お土産に!?沖縄県限定商品 その2

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

 梅雨明けからまったく雨の降らない沖縄。

毎日暑い日が続いています。

こんな暑い日はアイスクリーム!

 気温の上昇と、アイスの消費は比例してると思ってましたが、

一人あたりのアイスの消費量は、那覇市が全国最下位って知ってました?

 沖縄といえば「ブルーシールアイスクリーム」が有名ですね。

紅イモやサトウキビ味が個人的には好きです。

 あと国道沿いに見かけるパラソルが目印の「アイスクリン」も沖縄ならではですね。

 そんな沖縄のアイス事情で、あの有名キャラクターのアイスバーを知っていますか?

昔から親しんでいたような、ミルクアイスの中にチョコソースの入ったアイスバー。

懐かしいなぁーと、さも小さい時からよく食べていたと錯覚してしまうこのアイスバーが、

な なんと 沖縄限定商品だったとは・・・。

アイス1.JPG

 さすがにお土産には無理かなぁ...。

見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

アンパンマン!

 他にも沖縄限定アイスバーがあって、「沖縄明治乳業」の商品です。

アイス2.JPG

 今年の夏は、沖縄で限定アイスを食べつくそー!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。