沖縄のゆるキャラ

公開日 : 2013年12月12日
最終更新 :

 先月行われた「ゆるキャラグランプリ2013」。

1500以上のエントリーの中から、沖縄の「チャラとチャリ」が92位と大健闘でした。

 写真は沖縄の産業祭りでのイベント。

ゆるきゃら01.JPG

 チャラとチャリはいませんが、竹富町の「ピカリャ~」が人気でした。

「ピカリャ~」はイリオモテヤマネコです。

 赤いのは嘉手納町の「いもっち」です。

マンゴーではありません。芋の妖精です。

 緑色のマリモみたいなキャラもいますね。

そのとなりのは「ぶトモー」。本部町です。

一番はじは南風原町「はえるん」。

 来年の「沖縄タイムス」のカレンダーが「沖縄ゆるキャラ百景」です。

ゆるキャラファンにはたまらないカレンダーになってます。

ゆるきゃら02.JPG

 沖縄県各地の「ゆるキャラ」が紹介されています。

そのカレンダーのなんと3月には・・・。 

なんと3月は ?北海道の阿寒湖をバックにマリモキャラが・・・!??

ゆるきゃら03.JPG

 沖縄のカレンダーになぜ北海道が?とびっくりしましたが、

よく見ると阿寒湖ではなく「大保ダム」。

県内で2番目に大きいダムです。

そしてこの緑色のキャラは「おおぎみシーちゃん」

大宜味村のシークヮーサーがモデルでした。

シークヮーサーにお含まれる「ノビレチン」という成分が、体にいいと注目されてます。

ゆるきゃら04.JPG

 最近よく見かけるのは「なんじぃ」です。

ハートの地形をした南城市からです。

「なんじぃのカレーパン」という商品も発売されています。

おいしいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。