沖縄の映画の話 その2 「マリリンに逢いたい」

公開日 : 2014年01月18日
最終更新 :

 「沖縄映画上映キャラバン」って知ってますか?

 沖縄フィルムオフィスという会社が、

沖縄で撮影された映画を無料で上映してるんです。

 去年の10月に「ナビィの恋」が東京で上映されました。

そして今年の「第二回 沖縄映画上映キャラバン」は、

今年3月に国立公園になる慶良間諸島、座間味島で「マリリンに逢いたい」です。

マリリン001.jpg

 「マリリンに逢いたい」は1988年に公開された映画です。

安田成美、加藤昌也、笑福亭鶴瓶、石野真子、石野陽子、三浦友和、相楽晴子、嶋大輔、河原崎長一郎などなどが出演。

阿嘉島、座間味島の住民たちもいっぱい登場します。

 実際にあったマリリンとシロの物語。

座間味での上映会は1月22日(水)です。

当時の2匹を知る島の人のトークイベントもあります。

2月15日までは座間味港ターミナルでパネル展もやってます。

マリリン002.JPG

 今年3月5日に国立公園に指定される慶良間諸島。

そのきれいな海を泳いで、阿嘉島からマリリンのいる座間味島までわたってきたシロの物語。

ぜひ座間味島で鑑賞してみませんか?

阿嘉島の港には「シロ」の像が。

座間味島には「マリリン」の像がお互い向き合った姿でたてられています。

「第2回沖縄映画上映キャラバン」は来週1月22日水曜日です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。