海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 国際通りで水族館気分!

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 中嶋 清史

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年11月21日

国際通りで水族館気分!


メール プリント もっと見る

国際通りで水族館気分!

三越の営業が終了し、なかなか足が向かなくなってしまった国際通り。

先日久し振りに行ってみると、体によさそうなスムージーの店を発見。

長命草のスムージーでした。長命草は与那国島が有名ですね。

沖縄本島では「サクナ」と呼ばれています。

興味があってその店に入ってみると、なんと「美ら海水族館」のアンテナショップでした。

DSCN5373

店内ではスクリーンに水族館の魚たちが映し出されていて、グッズや特産品が販売されています。

特大スクリーンの中をジンベイザメがゆっくりと泳いでいました。

わしたショップの2階にあるこの店「うみちゅらら」。

小さな水槽にはクマノミなどが泳いでいます。

買い物で疲れたときは、スムージーでちょっと休憩。

水族館に行かなくてもグッズが買えるので、お土産選びにもいいと思いますよ。

長命草のスムージーはおいしかったですよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 見所・観光・定番スポット
2014年11月21日
« 前の記事「今週末は離島フェア2014!!!」へ
»次の記事「沖映通りで見つけてみよう」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    今年も発売されました!オリオン「いちばん桜」
    秘境! ガンガラーの谷
    沖縄の年中行事? 「タキヌブイ」

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      中嶋 清史
      北方領土にほど近い北海道の片田舎から、沖縄は那覇市の西約40キロの海上にある慶良間諸島の小さな島、ここ座間味島にやってきたのが14年前。きれいな海と、島に住む人たちの温かさにひかれ、そのまま定住を決意。地元で話題の情報を、提供していこうと思っています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集