この曲は著作権フリーらしいですよー

公開日 : 2015年06月05日
最終更新 :

 第52回ギャラクシー賞のラジオ部門の優秀賞に、

琉球放送RBCiラジオの番組が選定されました!

2月26日に放送された「MUSIC SHOWER Plus+ いちゃりば結スペシャル」です。

とっても楽しい番組でした。

MCの りんたろう&まーりー も とっても楽しんでました。

内容は、   簡単に言うと「替え歌大会」って感じです。

いちゃりば結」って曲、知っていますかー?

DSCN5573

ビギンの比嘉栄昇さんがプロデュースの「いちゃりば結」。

国内外から沖縄を訪れるお客様をおもてなししようと企画された「みんなでつくろう!おきなわのうた」プロジェクト。

ウェルカムんちゅの歌として誕生したのが「いちゃりば結」です。

2月に放送された「MUSIC SHOWER Plus+ いちゃりば結スペシャル」では、リスナーから替え歌部分を募集して、みんなで歌うというものでした。

「はいどーぞ!」と MCまーリー の元気な声がとても楽しい番組だったんです。

なぞかけになっている替え歌部分は沖縄にちなんだもので。

 そして、いよいよ来週の6月8日に、「いちゃりば結スペシャル2」が放送されます。

みなさんも歌詞を考えて応募してみてはいかがですかー?

6月8日(月)はRBCiラジオスペシャルで、「いちゃりば結スペシャル2」です!

 そして6月25日(木)は「第1回 結うた大会」が開催されます。

この大会に優勝すると 「うたの日コンサート2015」の出場権が!

 自作の歌詞で「いちゃりば結」をうたうだけです。

6月25日(木)午後7時から嘉手納町中央公民館である。

うたの日コンサートは6月27日です。

ビギンと一緒にステージに立てるかもー!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。