こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

公開日 : 2016年05月15日
最終更新 :

 国際通りから浮島通りに入ってすぐのところで、古本屋ののぼりを発見。

浮島通りは最近おしゃれな店が多く、古着屋やカフェ、雑貨屋さんなど若者が集まる店が増えました。

かつて通り沿いに「浮島ホテル」があったのが通りの名前の由来とか。

DSCN2661

そんなおしゃれな通りで見つけた古本屋ののぼり。

どんな店なんだろうと奥をのぞいてみたのだが・・・。ない?

DSCN2660

ちょっと期待していたのだが、古本屋は見当たらない・・・。

古本屋はあきらめて、用事を済ませ、次は通称「裁判所通り」へ向かった。

するとまた古本屋ののぼりが!

DSCN2653

こちらには「営業中」の札もある!

思い切って中に入ってみました。

DSCN2658

竹林の庭に静かに古本屋がありました。

かわいい古本屋です。

古本屋の名前は「anmo堂」です。

中は落ち着いた音楽が流れていました。

2014年の3月にオープンした古本屋です。

沖縄の本や児童書などがそろっています。

靴を脱いで、ゆっくりと本が選べます。

DSCN2657

国際通りの人込みに疲れたら、ちょっと立ち寄りたい古本屋。

DSCN2655

店主の安茂さんが気さくに声をかけてくれます。

「anmo堂」は裁判所通りと浮島通りの間にある古本屋。

浮島通り側からも勇気を出して奥まで入ればたどりつきます。

image005

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。