海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム...

日本国内/沖縄特派員ブログ まこも

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年8月31日

【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!


【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!

はじめまして!沖縄生まれ沖縄育ちのまこもと言います。

沖縄って、素敵ですよね。
青い海、青い空、その辺にヤシもバナナもグァバもパパイヤも生えてるしまさに南国!

昔は、沖縄には面白いところも遊ぶところもない、なんて思ってました。
県外の人たちに
「沖縄行きたーい」
なんて言われるたびに
「沖縄は何にもないよー。海くらいかなあ」
って言ってたんですけれども、

大間違いでしたね!

県外の友達が遊びに来ることになって、沖縄を案内するためにあちこち下見に行っていたら、
あったんですよ、びっくりするくらい素敵なところ、楽しいところが!
そんな感じで今に今に至ります。

新しいところから定番のスポットまでお伝え出来たらいいな!
って思ってます。
宜しくお願いします!

初めはド定番の大好きな首里城の話をしようかと思ったのですが、沖縄観光の王者、美ら海水族館が夏ならではの素敵な企画をやっていたのでそちらをご紹介したいと思います。

夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!
夏休みの間だけ、夜間も営業しますよって話なんですけど昼と違って光の入らない水槽がとっても神秘的。

美ら海水族館自体が大人気スポットなので、基本的に昼間はどの水槽も人がいっぱいでじっくり見るのは結構大変なんですが、ナイトアクアリウムの時間は人が少ないので好きなところを好きなだけ見ることが出来ます。
コレおすすめポイント1です。
駐車場から入口に向かう間にも、人の多さが違っていてちょっと感動。

2018080101.jpg

いつもは人がたくさんで足もと見る余裕なんてないけど、マットにこんな可愛い模様があったなんて!
マジで可愛い......。この柄のマスキングテープとかないんだろうか。

ナイトアクアリウム、入口にちゃんとお知らせがありました。

2018080102.jpg

限定ドリンクめっちゃ美味しそう。
飲む気まんまん。
期間限定展示のハブクラゲの餌やりとかもやっててついつい見ちゃったりしました。
口の近くに餌を持っていっても、ひゅっひゅっと動くのになかなか吸い込まれない様子になぜかヤキモキしたりして。
(結局見てる間には食べてくれなかった)

2018080103.jpg

今日はノンアルコールのカクテルをチョイス。
水族館で水槽眺めながらアルコール飲めたら最高だな~と思いつつ車で来たのでガマン......。
使われていたパッションフルーツは甘くなるまで熟させたもので美味しかったー!
おすすめポイント2なんですが、カフェの水槽前の席は、人の多い時間は時間制限があるけどこの時間にはない!運よく座れたら気のすむまで眺めていられるんです。

2018080104.jpg

こちらは大水槽前のソファからの一枚。
ナイトアクアリウムの時間だけ、大水槽前にソファや通称『人をダメにするクッション』が出現してこれまたのーんびり見ることが出来ます。
なんだかもう、俗世の煩わしいことがどうでもよくなっちゃう......。

2018080105.jpg

気のすむまで堪能して外に出たら、当たり前だけど夜でした。
こんな時間に見る水族館はちょっと新鮮。
いつもは閉館までいても外はそれなりに明るいので。
むわっとした空気がいかにも夏の夜って感じ。
よくよく見ると星も綺麗でした。
入り口前のジンベエさんも夜はかっこよさが増しますね。

この夏休み限定企画は9月2日(日)までだそうです。
21:30まで開いてますが、入場は21時までなのでご注意ください。
詳しくは公式ホームページを見てね!

でも那覇にお宿をとってると、20時に水族館出ても到着は日付変わる前になっちゃうから運転に気を付けてね~。
道が空いててスイスイだけと、一日遊んで疲れてるから休憩とりつつお帰り下さい^^

まこもでした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2018年8月31日
« 前の記事「国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」」へ
»次の記事「夏のお楽しみ、おやつはマンゴー」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    [那覇市]フォトジェニックなスムージー
    [沖縄市一番街]商店街の中のカフェ
    瀬長島夜市に行ってきました
    海のそばのカフェでモーニング
    夏のお楽しみ、おやつはマンゴー
    【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      まこも
      生まれも育ちも沖縄のうちなーんちゅ。だけど本島っ子なのでいつかは離島も制覇したい。沖縄なんて海しかないよー、なんて言ってたのに、県外の友人にお勧めスポットを聞かれて実際に探し回っているうちに沖縄の魅力に気づきました。意外とたくさん楽しいところがあるよ!二泊三日じゃ足りないよ!だーいすきな沖縄の今をお伝えできたらいいなって思ってます。特に理由はないけど首里城大好き!青い空に朱いお城はとっても素敵。 DISQUS ID @disqus_wmkDyzynsc

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集