海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 瀬長島夜市に行ってきました

日本国内/沖縄特派員ブログ まこも

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月 9日

瀬長島夜市に行ってきました


瀬長島夜市に行ってきました

2018090101.jpg

ハイタイ、まこもです。
ウミカジテラスの新しいイベント、瀬長島夜市に行ってきました!
友人に「これ行きたい! おもしろそう!」ってチラシの画像をもらったのがつい先日。
私の記憶では今年のGWにもやっていたような?
その時は旅行中で沖縄にいなかったので、行けなかったのですが次があったら行きたいと思っていたのを思い出しました。
ウミカジテラスはそんなに広くないのでどういう風にやっているのか見当つかなかったのですが、海側の広場でやってました。2018090102.jpg
なかなか雰囲気出てる!
一気にわくわく感が増して、私も友人もテンションアップ。
チケット制なのでまずはチケットを購入。
ひとまず一周。
どれも物珍しく美味しそうでなかなか選びきれない。
屋台の方は台湾からわざわざ来てくださっているようで、呼び込みも日本語じゃない!
異国にいる気分もちょっぴり味わいつつ、台湾風の唐揚げと、味の想像がつかない麺と、何かを揚げたものを購入しました。2018090103.jpg
こちら唐揚げの屋台。
八角が印象的な本場台湾の味だ!!って試食で感動。
うっかりカメラで撮り忘れたので画像はありませんがすごくおいしかった!!
2018090104.jpg

こちら味の想像がつかない麺。場内アナウンスでは、日本にない麺を使っているとのこと。

2018090105.jpg
どろっとしてる見た目で、好きそうだなあと思って購入。
2018090106.jpg
入っていたホルモンは、見た目が沖縄の中身汁の中身にそっくりだったのですが、味付けが予想外にすっぱい系で、これまた日本にはない味付けだなあと思いました。
こっちも美味しかったー!
2018090107.jpg

こちらも美味しかったけどよくわからないもの(笑)
チラシによると爆弾葱餅という名前でした。
目の前で作ってくれたのですが、煮えた油に生卵を投入していてそれもまた面白かったです!

もっともっと食べたかったのですが、揚げ物と炭酸ですぐにおなかいっぱいになってしまって降参。
じっとりとした夏の夜に、海風に吹かれながら異国の食べ物を楽しむって、すごく素敵だなあと思ったのでした。
とっても良い夜だった!
 
第一弾の『台湾屋台グルメ×東北みちのく味』は9月17日月曜日まで!
第二段の『アジアン屋台×東北うまいもの屋台』は9月19日水曜日~9月24日月曜日まで!
次こそは東北エリアまでたどり着くぞー。
第二弾も行くぞー!

公式ホームページ
 
タイミングによってはSNS投稿キャンペーンで、シークヮーサーハイボールがもらえちゃいましたよー。
ラッキー!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2018年9月 9日
« 前の記事「海のそばのカフェでモーニング」へ
»次の記事「[沖縄市一番街]商店街の中のカフェ」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    [沖縄市一番街]商店街の中のカフェ
    瀬長島夜市に行ってきました
    海のそばのカフェでモーニング
    夏のお楽しみ、おやつはマンゴー
    【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      まこも
      生まれも育ちも沖縄のうちなーんちゅ。だけど本島っ子なのでいつかは離島も制覇したい。沖縄なんて海しかないよー、なんて言ってたのに、県外の友人にお勧めスポットを聞かれて実際に探し回っているうちに沖縄の魅力に気づきました。意外とたくさん楽しいところがあるよ!二泊三日じゃ足りないよ!だーいすきな沖縄の今をお伝えできたらいいなって思ってます。特に理由はないけど首里城大好き!青い空に朱いお城はとっても素敵。 DISQUS ID @disqus_wmkDyzynsc

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集