海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > [沖縄市一番街]商店街の中のカフェ

日本国内/沖縄特派員ブログ まこも

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月18日

[沖縄市一番街]商店街の中のカフェ


[沖縄市一番街]商店街の中のカフェ

ハイタイ!まこもです!
ここ数日はやっぱり安室ちゃんで沖縄はにぎわっていました。
友人知人にもファンがたくさんいて、現地の様子を色々教えてくれました!
やっぱりすごいなあ......って思いました。
2018090299.jpg
写真は北谷の海!
やっぱり晴れてると海の色が綺麗。
 
さて今回は沖縄市のカフェをご紹介です。
Arcade Resort Okinawaアーケードリゾートオキナワさん。
沖縄市ってライブやイベントでもない限り、観光的にはスルーというか、通り抜けるだけの土地になってしまう街かなーと思うんですが、沖縄旅行も二度、三度になるあなたに是非来てほしい街です。
沖縄市を形容するとき『ディープな沖縄』というフレーズが必ずと言っていいほど出てくるんですよね。
沖縄県民でも一部の人しか知らない、というのがたくさんある街なのかなと思います。
パークアベニューはやっぱり知名度はあるものの、そこそこシャッターが目立つ。
その隣の商店街は、入るのちょっと勇気がいるくらいの雰囲気。
そんなところにね、ぽっと。
ありました。
2018080401.jpg

 

今までシャッターばっかり見てた目には凄くおしゃれな雰囲気。
どうやらホテルも兼ねたカフェのようなんですが、散歩の休憩に入ってみました。
お値段をお得にするためにセルフサービスだと書いています。
席を選ぶ前にカウンターで注文。
 
本当にお安い。
 
2018080402.jpg

これはさんぴん茶のゼリー。
甘さ控えめのさっぱりゼリーです。
2018年8月現在はなんと150円。
小腹が空いていたのでお食事系のお品も注文。
 
2018080403.jpg

台湾風の冷やし麺なんだそうです。
ゴマダレでおいしい。
麺が太目でもちもちしているので、麺そのものが好きな方にお勧めしたい。
 
2018080400.jpg

ザクロ酢のドリンクも美味しかった
気が付かずに美味しく頂きましたが、家に帰ってこちらのホームページを見ると、どうやらヴィーガン料理を出されているよう。
電源も自由に使えるし、何よりこの辺はまったりとした時間を過ごせるようなお店が本当に少ないので、こうやってくつろげる空間はありがたいなあと思いつつのんびりして帰ってきました。
ホテル部分も気になるのでいつか泊ってみようと思いました!

2018080405.jpg

Arcade Resort Okinawa
沖縄県沖縄市中央1-8-5

Arcade Resort Okinawa

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年9月18日
« 前の記事「瀬長島夜市に行ってきました」へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    [沖縄市一番街]商店街の中のカフェ
    瀬長島夜市に行ってきました
    海のそばのカフェでモーニング
    夏のお楽しみ、おやつはマンゴー
    【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      まこも
      生まれも育ちも沖縄のうちなーんちゅ。だけど本島っ子なのでいつかは離島も制覇したい。沖縄なんて海しかないよー、なんて言ってたのに、県外の友人にお勧めスポットを聞かれて実際に探し回っているうちに沖縄の魅力に気づきました。意外とたくさん楽しいところがあるよ!二泊三日じゃ足りないよ!だーいすきな沖縄の今をお伝えできたらいいなって思ってます。特に理由はないけど首里城大好き!青い空に朱いお城はとっても素敵。 DISQUS ID @disqus_wmkDyzynsc

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集