[沖縄市一番街]商店街の中のカフェ

公開日 : 2018年09月18日
最終更新 :
筆者 : まこも

ハイタイ!まこもです!

ここ数日はやっぱり安室ちゃんで沖縄はにぎわっていました。

友人知人にもファンがたくさんいて、現地の様子を色々教えてくれました!

やっぱりすごいなあ......って思いました。

2018090299.jpg

写真は北谷の海!

やっぱり晴れてると海の色が綺麗。

さて今回は沖縄市のカフェをご紹介です。

Arcade Resort Okinawaアーケードリゾートオキナワさん。

沖縄市ってライブやイベントでもない限り、観光的にはスルーというか、通り抜けるだけの土地になってしまう街かなーと思うんですが、沖縄旅行も二度、三度になるあなたに是非来てほしい街です。

沖縄市を形容するとき『ディープな沖縄』というフレーズが必ずと言っていいほど出てくるんですよね。

沖縄県民でも一部の人しか知らない、というのがたくさんある街なのかなと思います。

パークアベニューはやっぱり知名度はあるものの、そこそこシャッターが目立つ。

その隣の商店街は、入るのちょっと勇気がいるくらいの雰囲気。

そんなところにね、ぽっと。

ありました。

2018080401.jpg

今までシャッターばっかり見てた目には凄くおしゃれな雰囲気。

どうやらホテルも兼ねたカフェのようなんですが、散歩の休憩に入ってみました。

お値段をお得にするためにセルフサービスだと書いています。

席を選ぶ前にカウンターで注文。

本当にお安い。

2018080402.jpg

これはさんぴん茶のゼリー。

甘さ控えめのさっぱりゼリーです。

2018年8月現在はなんと150円。

小腹が空いていたのでお食事系のお品も注文。

2018080403.jpg

台湾風の冷やし麺なんだそうです。

ゴマダレでおいしい。

麺が太目でもちもちしているので、麺そのものが好きな方にお勧めしたい。

2018080400.jpg

ザクロ酢のドリンクも美味しかった

気が付かずに美味しく頂きましたが、家に帰ってこちらのホームページを見ると、どうやらヴィーガン料理を出されているよう。

電源も自由に使えるし、何よりこの辺はまったりとした時間を過ごせるようなお店が本当に少ないので、こうやってくつろげる空間はありがたいなあと思いつつのんびりして帰ってきました。

ホテル部分も気になるのでいつか泊ってみようと思いました!

2018080405.jpg

Arcade Resort Okinawa

沖縄県沖縄市中央1-8-5

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。