海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > [浦添市]サンエー浦添西海岸PARCO CITY

日本国内/沖縄特派員ブログ まこも

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年6月30日

[浦添市]サンエー浦添西海岸PARCO CITY


[浦添市]サンエー浦添西海岸PARCO CITY

ついにグランドオープンしましたね!

私はオープン当日に遊びに行ってきました!


実はグランドオープン前にもちょこちょこ中に入る機会がありまして、だんだん準備が整っていく様子にわくわくしたものです。

さて当日。

前日までは大雨がすごすぎて、避難指示が出たり、週末は台風が直撃するんじゃないかといろんなところで心配されていましたが、
当日は晴天!

ここ数日が嘘のように晴れていました。


沖縄では新施設がオープンすると、周辺道路が地獄の様に混むのが普通なので、
今回はシャトルバスを利用。

おもろまち駅から出発です。

渋滞にはまった時のためにゲーム機も持って......、おやつも持って......。

とすごく準備をしていきましたが行きはすいすいでした。
平日の朝10時発のに乗ったからでしょうか......?

オープン初日という事で、あちこちの店舗で試食を配っていたり、先着特典があったり、チラシやうちわを配っていたりでお祭りでした!

個人的にはやっぱり沖縄発の4Dが楽しめる映画館が一番気になります。
今回は行けなかったので次回行ってみたいと思います。

お土産屋さんや代表的な沖縄のお菓子やさんがたくさん入っているので、旅行者の方には一気にお土産を買う場所として最適かなーと思います。
ゆうパックコーナーもインフォメーションの隣にあるし、郵便局も入ってるしでとても便利。
レンタカーで行けて駐車料無料ですしね!
あと港がわの道から行けば空港からすぐ行けますし、泊いゆまちとのハシゴもよいかも。

ではでは、画像がなぜかアップできなくてがっかりしてるまこもでした。
真ん前の海がすっごく綺麗だったんですよ......晴れたから......。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年6月30日
« 前の記事「[北谷町]カラダ喜ぶごほうびスムージー・LA.LA.STYLE」へ
»次の記事「[北谷町]シーポートちゃたんカーニバル」 へ
沖縄特派員 新着記事
[北谷町]シーポートちゃたんカーニバル
[浦添市]サンエー浦添西海岸PARCO CITY
[北谷町]カラダ喜ぶごほうびスムージー・LA.LA.STYLE
[北中城村]絶景カフェレストラン・外食家くじら
[那覇市]早起きして首里城に
[那覇市]フォトジェニックなスムージー
[沖縄市一番街]商店街の中のカフェ
瀬長島夜市に行ってきました

沖縄旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 沖縄特派員

    沖縄特派員
    まこも
    生まれも育ちも沖縄のうちなーんちゅ。だけど本島っ子なのでいつかは離島も制覇したい。沖縄なんて海しかないよー、なんて言ってたのに、県外の友人にお勧めスポットを聞かれて実際に探し回っているうちに沖縄の魅力に気づきました。意外とたくさん楽しいところがあるよ!二泊三日じゃ足りないよ!だーいすきな沖縄の今をお伝えできたらいいなって思ってます。特に理由はないけど首里城大好き!青い空に朱いお城はとっても素敵。 DISQUS ID @disqus_wmkDyzynsc

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集