沖縄でアメリカ西海岸を感じる

公開日 : 2021年04月30日
最終更新 :

コロナの影響により、多くの人が海外旅行に行きたくても行けない状況が続いています。沖縄県にも現在「まん延防止等重点措置」が適用されており、海外旅行に行ける日はまだまだ先になりそうですね。私は海が近くにある海外と沖縄の2拠点生活を目指し、昨年4月にフリーランスとなりました。しかし、コロナのため県外に出ることができないため、沖縄本島内で海外を感じられる場所で過ごし、気分を上げるようにしています。

今回は、北谷町にある沖縄でアメリカ西海岸の雰囲気が感じられる場所、2020年8月に北谷町にオープンしたお店「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY(ジバゴコーヒーローステリー)」を紹介します。

Noon-1.jpg

こちらは北谷町にある「アメリカンビレッジ」内に以前からある「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(ジバゴコーヒー ワークス オキナワ)」の姉妹店です。名前も似ており、場所も近いため間違えやすいのでご注意ください。

ローステリーのほうが、天井が高く2階建てとなっているため、より開放感があります。外観はシンプルですが、店内はおしゃれで外国人の利用客も多く、アメリカ西海岸にいるような雰囲気です。

昼間の外観.jpg
自転車.jpg

目のまえには芝生の広場もあり、全体的にゆったりと時間の流れる気持ちのよい場所です。また、Wi-fi&電源が完備され、2階とテラスにも多くの席があり、勉強や仕事をするにも最適です。

夜はライトに照らされ、昼間とは少し違った雰囲気となりますが、店内も明るく、お昼と同じように気持ちがウキウキします。

Coffee-2.jpg

沖縄県の「まん延防止等重点措置」が解除され、国内でコロナが収束した際には、ぜひこちらへアメリカ西海岸の雰囲気を感じに、一度足を運んでみてください。

[基本情報]

■ZHYVAGO COFFEE ROASTERY (ジバゴコーヒーローステリー)

・住所: 沖縄県中頭郡北谷町美浜34-1

・電話: 098-989-3421

・営業時間: 7:00~20:00

・定休日: なし

・駐車場: あり

※沖縄県では「まん延防止等重点措置」が適用中のため、営業時間が変更となっている可能性があります。詳しくはお店へ確認してください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。