海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 沖縄でSUPをしてみませんか?

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ まりっぺ

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月27日

沖縄でSUPをしてみませんか?


メール プリント もっと見る

沖縄でSUPをしてみませんか?

初めまして!
地球の歩き方 沖縄特派員として、今回から活動をさせていただきます、まりっぺです!


これから皆様の知りたい情報をたくさん発信できるといいなぁと思ってます。
ぜひご活用くださいね!!


初回の本日は、わたしが沖縄に住んでからハマったスポーツ、スタンドアップパドルサーフィン、
略してSUP(サップ)をご紹介します。


これは、サーフィンボードよりも浮力のある大きめの板に、立って乗ってパドルを使って漕ぐ、というマリンスポーツ。

SUP-1.jpg

一口にSUPと言っても、できることは様々でして、鍾乳洞のようなところへ探検に出たり、沖まで出てシュノーケリングを楽しんだり、上級者になるとボード上でヨガをしたり、波乗りをしたりと目的によってただ単にボードに乗って漕ぐだけではなく、色んな遊び方ができるんです!


朝早い時間の海が凪いでいる静かさは、なんとも美しいものです。
これからのシーズンは空が青く、海の美しさも透明度もグンと良くなります!


SUP-2.jpg


逆に、夕方の夕焼けの時間、海の上から眺めるサンセットも言葉にならないくらいいいものです。


船の上からとも、海から顔を出した時とも全く違う目線で、沖縄の海を堪能できます。
漕いでる間も、眼下に広がるサンゴ礁や小さな魚たちが泳いでるのを見られるので、癒されますよー!


運動がそんなに得意ではないけど...


バランス感覚悪いけど...
泳げないけど...
体力、無いんだけど...


そんな方も、心配無用です。
わたしも運動神経がさほどいい方では無いけれど、意外と、初乗りで立てましたし、漕げました。
ふだん、海にあまり入らないと言われているうちなーんちゅを連れて何度か行きましたが
みんなもほぼ初回で立てました。


ライフジャケットもありますし、落ちても安心です。


このSUPのいいところは
泳いではなかなか辿り着けない場所まで行けて
船ではなかなかは入れない場所まで漕げるところ。


SUP-4.jpg


誰も入らないビーチで休憩してビーチグラスを
拾ったり、干潮の時だけ現れる砂浜に降り立ったり、ほとんど人の手の入っていない海を間近に感じることができます。


SUP-3.jpg


しっかりナビゲーターガイドさんがついてくれるので安心です!


私が普段から利用させていただいてるショップは読谷村にある『namimachi』さんです。
リゾートホテルが立ち並び、観光客の方も多い恩納村からも近いので、朝早くの集合でも便利。
その日の潮の具合によって、恩納村や石川、読谷とポイントが変わるので
何回通っても新たな発見があります!


利用料金はコースによって変わりますので
下記のホームページをご参照ください。
海の家namimachi


http://namimachi.net


namimachiさんでは、宿泊場所もあるしテラスバーベキューなども出来ますので
海で遊んだあとは少し休んで、夜からバーベキューというプランも可能です。
サトウキビ畑に囲まれた、海を臨む素敵な場所にお店がありますよ!

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ スポーツ・観戦
2017年7月27日
»次の記事「『かりゆし名刺』を作ってみよう!」 へ
おすすめ記事
    那覇・沖縄特派員 新着記事
    まだまだ撮れます!噂のマーメイドフォト
    カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~ポーク玉子おにぎり編~
    カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~タコライス編~
    沖縄のデリ、アリです!(実食編)
    沖縄のデリ、アリです!(お店編)
    カワイイ女子土産!ビアマステ
    海のめぐみのCOLALIA
    『やんばるひりひり』知ってます?

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 那覇・沖縄特派員

      那覇・沖縄特派員
      まりっぺ
      20代前半に1人で訪れた竹富島の美しさに深く感銘を受け、沖縄に移住するという夢を持つ。2012年1月より、埼玉県から沖縄へ移住。以降、沖縄の文化や食べ物、イベント、スポーツなど多岐に渡り興味を持ち、その中から移住を考える人や旅行者に向けての魅力的な情報をブログを通じて発信している。趣味はSUPと飲み歩き。 DISQUS ID @disqus_g4JVSdjjB7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集