海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 美ら肌づくりにパッションフルーツ!

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ まりっぺ

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年8月 1日

美ら肌づくりにパッションフルーツ!


メール プリント もっと見る

美ら肌づくりにパッションフルーツ!


沖縄で採れる野菜や果物には、強い日差しを浴び、亜熱帯の気候の中で育つため、栄養価が高いものがたくさんあります。


世間一般に知られ、夏場には全国に出回るようになったビタミンCたっぷりのゴーヤーもその1つですね!

今回は、あまり他県に出回ることはないですが、その美味しさはハマるとどのフルーツよりも美味しく感じてしまうほどの魅力を持つ(※注 まりっぺ独自の意見です)、パッションフルーツをご紹介します。


あの独特の南国のフルーツの爽やかな香り。
ジュースやジャムなどの加工品はたくさんありますが、生食として食べることができるのは実はこの夏の間だけです。


わたしも、あの見た目からはこんなに美味しいものなのだとは正直、想像がつきませんでした。
でも、一度買って食べてからは一気にその虜になり、シーズン中はちょくちょく買ってきて食べています。


スーパーなどでも簡単に手に入りますが、オススメは県内各所に点在する、道の駅での購入。

売っていないところもありますが、安いと10個程度入っていて500〜900円ほどで購入できるんです!!


皮が硬いので持ち歩きの途中で破損することもないし、お土産にも使える逸品ではないでしょうか?
ちなみに検疫でパッションフルーツの県外持ち出しは禁止になっていませんのでご安心くださいね。

わたしは酸っぱめが好きなので、表面がシワシワになる前に食べますが
ボコボコ、シワシワになると甘くなるので、酸っぱいのが苦手な方は是非常温で追熟してみてくださいね。

IMG_8173.JPG
このくらいボコボコしてると
結構甘くなってます。


食べ方は

半分に切って

IMG_8174.JPG

スプーンですくって食べるだけ(笑)

パイナップルみたいに、剥く手間がかからないのもわたしがパッションフルーツを好きな理由です。
このタネも果肉と一緒に食べられます。
カリカリしていてわたしは好きな食感です。

この種も、ミネラルが豊富で果肉はビタミンやむくみにいいとされるカリウムも豊富で、美肌効果抜群なんです!!疲労回復効果もあるんですって!


沖縄に来ると、どう気をつけてても日焼けしちゃいますよね?
旅行から帰って、美肌づくりを助けてくれる自分用のお土産があったら、なんだか嬉しくないですか??

職場にもっていっても、みんなのおやつの時間に話題性バッチリではないでしょうか?

パッションフルーツ単体で食べても美味しいですが、アイスやヨーグルトにかけるってかたも多いです。

わたしは、今年の夏はかき氷にカルピスとパッションフルーツをかけて食べたいなぁ...なんて夢見ています❤︎


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年8月 1日
« 前の記事「『かりゆし名刺』を作ってみよう!」へ
»次の記事「パイナップルのビアカクテルを飲んでみませんか?」 へ
おすすめ記事
    那覇・沖縄特派員 新着記事
    まだまだ撮れます!噂のマーメイドフォト
    カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~ポーク玉子おにぎり編~
    カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~タコライス編~
    沖縄のデリ、アリです!(実食編)
    沖縄のデリ、アリです!(お店編)
    カワイイ女子土産!ビアマステ
    海のめぐみのCOLALIA
    『やんばるひりひり』知ってます?

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 那覇・沖縄特派員

      那覇・沖縄特派員
      まりっぺ
      20代前半に1人で訪れた竹富島の美しさに深く感銘を受け、沖縄に移住するという夢を持つ。2012年1月より、埼玉県から沖縄へ移住。以降、沖縄の文化や食べ物、イベント、スポーツなど多岐に渡り興味を持ち、その中から移住を考える人や旅行者に向けての魅力的な情報をブログを通じて発信している。趣味はSUPと飲み歩き。 DISQUS ID @disqus_g4JVSdjjB7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集