海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 沖縄のデリ、アリです!(お店編)

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ まりっぺ

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月16日

沖縄のデリ、アリです!(お店編)


メール プリント もっと見る

沖縄のデリ、アリです!(お店編)

ひとり旅で沖縄に来たけれど、今日はご飯をささっと済ませて、明日早起きしなきゃいけない、とか
せっかく沖縄に着いたけど、遅めの時間で食べ物屋さんに入る元気がない。


でも、沖縄のご飯が食べたい!!
おいしいものが食べたい!


そんな時は、ぜひこちらへ。

今年7月にオープンしたばかり、那覇の古島アクロスプラザ内にある、デリタイプのだいこんの花 です!

IMG_8364.JPG

だいこんの花は、沖縄で展開されている、野菜がたくさん食べられるブッフェタイプのレストラン。

こちらのお店では100g単位で沖縄で採れたものをふんだんに使った、新鮮なサラダやお惣菜を買うことができるんです!!

image3.JPG

美味しそうなサラダ達や綺麗に盛り付けられたお惣菜達が出来上がっていく様は
ワクワクしますね!

そして、種類も豊富!
サラダによっては、元々の味付けを抑えて、最後にかけるドレッシングをオリジナルドレッシングからセレクトできるものもあるそう。

自分好みの味にできるって選択の幅も広がるし、他のお惣菜との兼ね合いでさっぱりにしたりコクのあるものにしたりと変化をつけられるのが楽しいですよね!

取材時、実際に作っているところも
見学させていただきました〜

IMG_8359.JPG

だいこんの花の店舗からの配送ではなく、その場で作っているんです。

丁寧に心を込めて作られるところを目の当たりにして
感動!

そして、ショーケースというステージに入っていく商品の数々は
まるでそのお皿ごとにお料理が
『おいしいですからー!』と胸をはって自信満々に並んでるよう。
鮮やかな色味や、みずみずしい感じが食べる前から伝わってきます。
『パワーサラダ』と言われる所以ですね。

ホントにずっと見ていられるくらい美しいです。

もちろん、お惣菜ですから
がっつりメニューも。

image4.JPG


おからを使ったミートローフや、ハンバーグ塩麹を使用した唐揚げ、豚ロースの炙り焼きなどもあります!

image5.JPG



そして、なんとお弁当もあるんです!
こちらは、その日のお惣菜のラインナップによって、入るものが違うんですって!
取材した日のお弁当も、とっても美味しそうでしたー
(人気があるメニューだそうで、並んだ瞬間からどんどん売れてました)


image6.JPG



別の売り場に、スイーツやお豆腐も売られていました。

こんなに色々なものが入って
良心的なお値段なのもいいですね!

デパ地下のデリの半額近いお値段なのに、こだわりの商品ばかり。

さて、ではお味は...?実食編に続きます!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年9月16日
« 前の記事「カワイイ女子土産!ビアマステ」へ
»次の記事「沖縄のデリ、アリです!(実食編)」 へ
おすすめ記事
    那覇・沖縄特派員 新着記事
    まだまだ撮れます!噂のマーメイドフォト
    カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~ポーク玉子おにぎり編~
    カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~タコライス編~
    沖縄のデリ、アリです!(実食編)
    沖縄のデリ、アリです!(お店編)
    カワイイ女子土産!ビアマステ
    海のめぐみのCOLALIA
    『やんばるひりひり』知ってます?

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 那覇・沖縄特派員

      那覇・沖縄特派員
      まりっぺ
      20代前半に1人で訪れた竹富島の美しさに深く感銘を受け、沖縄に移住するという夢を持つ。2012年1月より、埼玉県から沖縄へ移住。以降、沖縄の文化や食べ物、イベント、スポーツなど多岐に渡り興味を持ち、その中から移住を考える人や旅行者に向けての魅力的な情報をブログを通じて発信している。趣味はSUPと飲み歩き。 DISQUS ID @disqus_g4JVSdjjB7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集