海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 沖縄のデリ、アリです!(お店編)

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ 旧特派員 まりっぺ

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月16日

沖縄のデリ、アリです!(お店編)


メール プリント もっと見る

沖縄のデリ、アリです!(お店編)

ひとり旅で沖縄に来たけれど、今日はご飯をささっと済ませて、明日早起きしなきゃいけない、とか
せっかく沖縄に着いたけど、遅めの時間で食べ物屋さんに入る元気がない。


でも、沖縄のご飯が食べたい!!
おいしいものが食べたい!


そんな時は、ぜひこちらへ。

今年7月にオープンしたばかり、那覇の古島アクロスプラザ内にある、デリタイプのだいこんの花 です!

IMG_8364.JPG

だいこんの花は、沖縄で展開されている、野菜がたくさん食べられるブッフェタイプのレストラン。

こちらのお店では100g単位で沖縄で採れたものをふんだんに使った、新鮮なサラダやお惣菜を買うことができるんです!!

image3.JPG

美味しそうなサラダ達や綺麗に盛り付けられたお惣菜達が出来上がっていく様は
ワクワクしますね!

そして、種類も豊富!
サラダによっては、元々の味付けを抑えて、最後にかけるドレッシングをオリジナルドレッシングからセレクトできるものもあるそう。

自分好みの味にできるって選択の幅も広がるし、他のお惣菜との兼ね合いでさっぱりにしたりコクのあるものにしたりと変化をつけられるのが楽しいですよね!

取材時、実際に作っているところも
見学させていただきました〜

IMG_8359.JPG

だいこんの花の店舗からの配送ではなく、その場で作っているんです。

丁寧に心を込めて作られるところを目の当たりにして
感動!

そして、ショーケースというステージに入っていく商品の数々は
まるでそのお皿ごとにお料理が
『おいしいですからー!』と胸をはって自信満々に並んでるよう。
鮮やかな色味や、みずみずしい感じが食べる前から伝わってきます。
『パワーサラダ』と言われる所以ですね。

ホントにずっと見ていられるくらい美しいです。

もちろん、お惣菜ですから
がっつりメニューも。

image4.JPG


おからを使ったミートローフや、ハンバーグ塩麹を使用した唐揚げ、豚ロースの炙り焼きなどもあります!

image5.JPG



そして、なんとお弁当もあるんです!
こちらは、その日のお惣菜のラインナップによって、入るものが違うんですって!
取材した日のお弁当も、とっても美味しそうでしたー
(人気があるメニューだそうで、並んだ瞬間からどんどん売れてました)


image6.JPG



別の売り場に、スイーツやお豆腐も売られていました。

こんなに色々なものが入って
良心的なお値段なのもいいですね!

デパ地下のデリの半額近いお値段なのに、こだわりの商品ばかり。

さて、ではお味は...?実食編に続きます!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年9月16日
« 前の記事「カワイイ女子土産!ビアマステ」へ
»次の記事「沖縄のデリ、アリです!(実食編)」 へ
おすすめ記事
    那覇・沖縄特派員 新着記事
    日本一開花が早い桜の名所!濃いピンク色の寒緋桜(カンヒザクラ)が春を告げます
    cafeケルプ うるま市昆布に密かにたたずむ隠れ家cafe 雰囲気も料理も絶品です!
    抱瓶(だちびん)那覇店 沖縄古民家の落ち着いた雰囲気の中、美味しい沖縄料理で旨い泡盛飲みましょう
    バリテラス(BALI TERRACE) バリ高級リゾートを満喫しながらフレンチ&イタリアンが楽しめる、大人の隠れ家レストラン
    国際通りで、琉球王朝時代にタイムスリップできるお店「首里天楼(すいてんろう)」
    「農連市場」から「のうれんプラザ」へ、24時間営業中!!
    明けましておめでとうございます 沖縄県南部の初詣神社
    壺屋やちむん通りの古民家で琉球料理を味わう「ぬちがふう(命果報)」

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 那覇・沖縄特派員

      那覇・沖縄特派員
      まりっぺ
      DISQUS ID @disqus_g4JVSdjjB7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集