海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 沖縄のデリ、アリです!(実食編)

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ 旧特派員 まりっぺ

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月20日

沖縄のデリ、アリです!(実食編)


沖縄のデリ、アリです!(実食編)

ハイターイ!まりっぺです!

相変わらず暑い沖縄ですが、一時期より涼しい風も吹くようになりましたよ。

さて、先週お届けしました
だいこんの花のデリ、今週は実食編です!

まずはサラダから。
ゴーヤがたっぷり入った
海老とゴーヤのガーリックサラダ。
IMG_8349.JPG

海老が大好きなわたし、このサラダの海老の大きさとプリプリ感に早速心奪われます!
玉ねぎもゴーヤも、彩りに負けない、シャキッとした食感。

そして、それをまとめるガーリックのドレッシングが油っぽくないのにコクがあって美味しい!!
食べ応えもあるのでかなり満足感あります。


次は、マッシュポテトと鳥ひき肉のローズマリーサラダ。

IMG_8342.JPG


大人な味付けのポテサラで、まろやかなマッシュポテトの中にローズマリーが効いてます!
ごはんのおかずというよりはワインなどのお酒のおつまみに合いそうです。

そして、みんな大好き唐揚げ。
こちらの唐揚げは塩麹につけこまれているので、カラッと揚がった中にじわーんと旨味がたっぷり詰まっていて、ごはんが進みそうな美味しさ。ひとつひとつのボリュームも割とあるので、がっつり食べたい時はオススメの一品です。


IMG_8348.JPG


そして、わたしが同率1位は
おからのミートローフと
たまごサラダ!


ミートローフは大きな1ブロックでこのお値段!
お店で食べたら倍の値段ぐらいしそうじゃないですか??
お肉も入っていますが、おからが使われているせいか食べ応えたっぷりなのにお腹一杯になる一品です。

かかっているソースも全て自家製なので、お料理に合わせてこだわりが随所に見られるのがわかります!

こちらは職場の友人にも先日勧めたら、『今まで食べた中で1番美味しいミートローフだった‼︎』と驚いてました。

IMG_8374.JPG

そして、たまごサラダ!
普通のたまごサラダと思って食べたら
全然違いますよ(^ ^)と担当さんに言われて
実は半信半疑で買いました(笑)

でも!

ホントに、これはすごい‼︎
マヨネーズも自家製なので、とってもクリーミーで、普通のマヨネーズのような油っぽさが全然無いんです。

このマヨネーズも商品として置いているので(冷蔵品のため、別コーナーに陳列されています)次回必ず買いたいなーと思います。



週替わりや月でメニューが変わるので、毎回新しいメニューに出会えるのもワクワクしますね!

是非、お立ち寄り下さいませ。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年9月20日
« 前の記事「沖縄のデリ、アリです!(お店編)」へ
»次の記事「カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~タコライス編~」 へ
おすすめ記事
那覇・沖縄特派員 新着記事
おきなわ花と食のフェスティバル、毎年大盛況!
今年は特に早咲きです、第37回東村つつじ祭り
沖縄の夜、島唄もイイけどJAZZもイイ!
もとぶ八重岳桜まつりが始まりました!
沖縄の味噌汁は具沢山・だるまそば
琉球王国市場、新たな食のテーマパーク
新年早々、満開のコスモスは沖縄から!
那覇の初詣、三社詣りしてきました

沖縄旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都別府和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 那覇・沖縄特派員

    那覇・沖縄特派員
    まりっぺ
    DISQUS ID @disqus_g4JVSdjjB7

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集