海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出る出る!

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ 菅原 啓

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月26日

蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出る出る!


蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出る出る!

001yona.JPG

那覇空港に近い豊見城市の「美らSUNビーチ」は、全長700mの県内最大級の美しい人工ビーチです。
ビーチで遊んだ後は喉も乾くので、近くでシークヮーサージュースをタダで飲みに行きましょう。

002yona.JPG
美らSUNビーチの駐車場を出て二つ目の信号を右折すると右手に、ビルに上に緑色のみかんの看板が乗った建物が見えてきます。
これはみかんではなく、シークワーサーのデザインです。
003yona.JPG
建物に入るとイートインスペースがあり、沖縄そばや石垣牛カレーなど美味し料理を低価格で味わうことができます。
004yona.JPG
ここではシークワーサー果実の加工販売、 飲料製品の加工販売、調味料・ジャム製品の製造や沖縄県の特産物を販売しています。
また店舗内からガラス越しに工場見学もできます。
005yona.JPG
さてシークヮーサージュースを探すと、店の奥に見つけました!
蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出てきて、それが飲み放題になっています。
奥にある工場で製造され、新鮮な搾りたてをそのまま飲むことが出来ます。
シークヮーサーは健康、長寿の源として人気の果実で、沖縄本島北部の大宜見村産のシークヮーサーを使っています。
原液を飲みやすく、水で薄めてシロップを足しています。
なぜかとっても得した気分です♪
006yona.jpg
お腹も空いてきたので、ここでランチすることにしました。
オーダーしたのは、数量限定のガーリックステーキライス。
007yona.jpg
ガーリックの香ばしい150gの牛肉が食欲をそそります!
オリオンビール300円、沖縄そば350円と、とってもリーズナブルなお店です。
沖縄そばは、ヨナーズ自慢の"とんこつカツオダシ"でなかなか美味しい。


ヨナーズでは時々イベントが開催されています。
5月のゴールデンウィークにはお得なEM卵の販売、 野菜袋詰め マグロ解体ショー、年末には年越しそばサービスとして、沖縄そば全品半額などのキャンペーンが開催されているのもうれしいですね。
沖縄アウトレットモールあしびなーに来られた方も、目と鼻の先ですので一度寄ってみてください。


住   所:沖縄県豊見城市字豊崎3番地84

電話番号:098-850-8633

営業時間:9時~18時(食事11:30~LO17:30)

定 休 日:無休

駐 車 場:あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年5月26日
« 前の記事「マイハウス 普天間基地入口のアメリカンステーキハウス!」へ
»次の記事「唐人そば復活! 沖縄そばのルーツ、110年前の味を再現!」 へ
おすすめ記事
    那覇・沖縄特派員 新着記事
    空港食堂はリーズナブルな隠れ家的食堂です!
    龍球ドラゴンで美味しいステーキをもっと安く!大満足!!
    みやんち STUDIO&COFFEEは、島唄で有名なTHE BOOM宮沢和史さんプロデュース!
    ゆいレール! 沖縄モノレールのお祭りに行ってきました♪
    ブエノチキンは、アルゼンチン生まれ沖縄育ち!
    さんご座キッチン 映画を観た後はビアガーデンでライブを楽しもう
    琉球村は沖縄定番の観光テーマパークです
    あじゃず 沖縄そば+JAZZ+南国ムードのチャンプルー♪

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 那覇・沖縄特派員

      那覇・沖縄特派員
      菅原 啓
      2010年に転勤で沖縄へ、その後沖縄の魅力に取りつかれ永住を選択した。特に沖縄の食文化に興味を持ち、新しい発見に心躍らせています。ガイドブックには載ってないディープなお店、沖縄ならではグルメが沢山あります。那覇国際通りを中心に、国内外からの観光客にメリットがある情報発信をしていきます。食文化以外の情報もお楽しみに。 DISQUS ID @disqus_KX3cIrckf3

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集