海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 那覇・沖縄特派員ブログ > 【閉店しました】龍球ドラゴンで美味しいステーキをも...

日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ 菅原 啓

日本国内・那覇・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月 8日

【閉店しました】龍球ドラゴンで美味しいステーキをもっと安く!大満足!!


【閉店しました】龍球ドラゴンで美味しいステーキをもっと安く!大満足!!

沖縄と言えば沖縄料理ですが、ステーキ店も沢山ありますね。
国際通りを歩くと、ナイフさばきのバフォーマンスを見せてくれるステーキハウスをよく見かけます。
格安ステーキの店もあり、200g 1,000円(サラダ、スープ、ライス食べ放題)で提供している沖縄発祥のステーキハウスも、観光客や地元民に人気があります。
美味しいステーキをもっとリーズナブルに!
0011rd.jpg

0022rd.jpg
国際通りから第一牧志公設市場を過ぎ、太平通りを抜けると、のうれんプラザ (旧農連市場)があります。
その2階に肉料理の店「龍球ドラゴン」があります。
0033rd.jpg
ここにも200g 1,000円のランチステーキがありますが、なんと800円でいただくことができるんです。
ただし11時~12時の1時間だけのタイムサービスになります。
このお店の肉は沖縄では老舗精肉店上原ミートの肉を使用しています。
上原ミートとはパートナー契約をしており、毎日新鮮なお肉を味わう事ができます。
沖縄の精肉店から仕入れているだけに、沖縄牛やアグー豚も美味しそうです。

11時に到着し早速、龍球ステーキをオーダーしました。
ステーキがくる前に、スープとサラダをいただきます。
0044rd.jpg

0055rd.jpg
しばらくするとジューシーなステーキが、熱々のブロックに乗ってやってきました。
焼き加減はお好みで、置きっぱなしにすると焦げてしまうので要注意です。
0088rd.jpg
0077rd.jpg
柔らかくてジューシーで旨い。
薬味もお好みで、いろいろ試したくなりますね。

私の好みは山葵なんですが、残念ながらテーブルには置いていません。
ちょっと図々しくお願いしたら、頂くことができました!
ライス、スープ、サラダをそれぞれおかわりしたら、お腹いっぱいで大満足。
今日の晩ご飯はいらないかも・・・


龍球ドラゴンは広島県福山市から全国展開しているフジヤマドラゴンカレー研究所の直営店になります。
ちなみに国際通りにある「フジヤマドラゴンカレー 」はフランチャイズ店なんですね。


昨年オープンした「のうれんプラザ」ですが国際通りから距離もあり、なかなか観光客が足を運んでくれないので、利用者は地元民くらいで龍球ドラゴンも集客に頭を抱えていますが、韓国や台湾の知り合いにネットで拡散を依頼しいてるとの事で、ボチボチ外国人観光客も来店してくれているとの事です。


お酒好きの事も考えて?
なんとセンベロ(千円でベロベロに酔える)もあるんです。
ドリンク3杯におつまみ1品(島らっきょキムチ,白菜キムチ,もやしナムル,牛筋ポン酢,龍球チヂミ,肉味噌きゅうりのいずれか)
良いですね~

0099rd.jpg

国際通り近辺は観光バスの駐車場が無く、県庁前や牧志公園に路上駐車を余儀なくされていますが、のうれんプラザに隣接する空き地を観光バスの駐車場として開放する予定になっており、観光客の増加が期待できそうなので、良かったですね♪



【2018年10月20日更新】

残念ながら、9月末をもって閉店しました・・・



店   名:龍球ドラゴン

住   所:沖縄県那覇市樋川2-3-1  のうれんプラザ 2F

電話番号:050-5595-6883

席数:46席

駐車場:のうれんプラザ駐車場(1H無料/以降は1H300円)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年9月 8日
« 前の記事「みやんち STUDIO&COFFEEは、島唄で有名なTHE BOOM宮沢和史さんプロデュース!」へ
»次の記事「空港食堂はリーズナブルな隠れ家的食堂です!」 へ
おすすめ記事
那覇・沖縄特派員 新着記事
ブルーシール、レトロアメリカンな空間でアイスを食べよう
琉球八社、御朱印めぐり
国際通りの猫カフェだにゃん♪
道の駅ゆいゆい国頭、山原(ヤンバル)ドライブには寄ってみましょう
プライベートビーチでリゾートランチ♪
おきなわ花と食のフェスティバル、毎年大盛況!
今年は特に早咲きです、第37回東村つつじ祭り
沖縄の夜、島唄もイイけどJAZZもイイ!
1年前の同じ月に投稿された記事
カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~ポーク玉子おにぎり編~
カリフォルニア米 カルローズを使って沖縄ごはん~タコライス編~
沖縄のデリ、アリです!(実食編)
沖縄のデリ、アリです!(お店編)
カワイイ女子土産!ビアマステ

沖縄旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都別府和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 那覇・沖縄特派員

    那覇・沖縄特派員
    菅原 啓
    2010年に転勤で沖縄へ、その後沖縄の魅力に取りつかれ永住を選択した。特に沖縄の食文化に興味を持ち、新しい発見に心躍らせています。ガイドブックには載ってないディープなお店、沖縄ならではグルメが沢山あります。那覇国際通りを中心に、国内外からの観光客にメリットがある情報発信をしていきます。食文化以外の情報もお楽しみに。 DISQUS ID @disqus_KX3cIrckf3

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集