Blue Manショーに行ってきました!

公開日 : 2019年12月28日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! こんにちは、Harumiです。

先日オーランドのユニバーサル・スタジオのシティーウォークで現在公開中のブルーマングループのショーを観に行ってきました。

ブルーマンてご存知ですか?

青い顔がなんとも特徴的ですが、こういたメイクをした男性が3人出てきてコミカルな芸をします。

音楽、踊り、アート、コメディーが一緒になったなんともユニークなショーで、子供から大人まで楽しめます。

私はずっと以前にロサンゼルスで一度このショーを観たことがあったんですが、その後ブラジルの田舎に移住していたのでこういったエンターテイメントからは随分と離れていました。

まだ子供が3人共小さいことと経済的理由からまだディズニーワールドやユニバーサルのパークには遊びに行っていないのですが、オーランドには家族で楽しめる公園やイベント、ちょっとお金はかかりますがこういったショーもたくさん機会があるのでとても嬉しいです。

Screen Shot 2019-12-28 at 9.05.37.png

子供は3歳以上からチケットが必要ですのでうちの下2人は無料でしたが、4歳の娘も2歳の息子も大喜びでした。

場面によっては会場が静まり返る部分もありますが全体を通して歓声を上げたり拍手をしたり、小さい子供がいてもそこまで気にならないので家族連れにもオススメです。

ショーが始まる前にはアメリカらしく電光掲示板に観客を煽るように「皆んなでウェーブの練習!」とか「今日は会場にいるジョンの誕生日!」などと英語で表示され会場が一つになります。

ショー自体は基本視覚的に楽しめるので英語力は必要ありませんが、中には英語をわかっていた方が楽しめるものもあります。

彼らのショーはアメリカの各地や今年は日本でも公演が行われていたようですね。

機会があればぜひ鑑賞してみてください!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。