オーランドでバレエレッスン

公開日 : 2020年02月27日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! アメリカフロリダ州オーランド在住Harumiです。

3人の子育てをしていまして長女は現在プレスクールに通っています。

ブラジルから引っ越してすぐに飛び込んだ英語の環境でしたが、すぐに溶け込んで、まだ完全には心を許せていない感じはしますがそれでも毎日元気に学校に通っているので大方安心しています。

そんな娘の通う学校のすぐ隣にダンススクールがあり、今月からそこでバレエレッスンを受けることにしました。

月謝$35で週に2回。一回のレッスンは30分〜40分でオーランドの公立学校のカレンダーに沿っているので祝日や大型連休などの休みの他、天候の変わりやすいオーランドでは天気予報によって急に休みになることもあります。

今年の8月からはいよいよアメリカの義務教育一年目のキンダーガーテンに入学することになるのでその準備にもなれば、と思っています。

プレスクールに通う多くの子供がバレエも一緒に習っているのでお友達と一緒に習い事ができるのは親としては安心です。

IMG_0317 copy.jpg

以前住んでいたブラジルでも女の子は小さい頃から学校でバレエレッスンも付いていることがあったり任意で追加したりなど、とても人気な習い事です。

それ以外にもアメリカでも日本同様に人気な習い事としてピアノレッスンなどがありますが、個人レッスンで自宅に先生を呼ぶケースが多いようで費用は日本で教室に通うよりも高くなります。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。