オーランドでも新型コロナウイルスによるさまざまな影響

公開日 : 2020年03月25日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランドからHarumiです。

ここ2週間ほどでここオーランドでも町や私たちを取り巻く環境がガラッと変わりました。

ここ周辺の地域の学校はもともとあった1週間の春休みが延長してこの先もいつ再開するのか予測がつきません。

また新型コロナウイルスとは関係なく娘の通う学校が売却されるという事態になり、新型コロナウイルスの影響がなくなったとしてもその先どうすればいいのか未定という状況です。

スーパーなどはロサンゼルスなど感染がひどく大きな町と比べるとそれほどの混乱はないものの、やはり品薄になっていたり時間を短縮しての営業したりなどになっています。

レストランなども営業に制限があり基本はテイクアウトなどのみ可能、というような状況です。

テーマパークもここ2週間近く閉鎖されていますしビーチなども入場制限があります。

また心配なのが仕事への影響です。すでに多くの職場がオフィスなどを閉鎖しているため経済的にも今後どうなっていくのか不安があります。

IMG_0503.jpeg

先日、用がありWest Oak Mallにある免許センターへ行ってきました。

ここでもやはり入場の規制をしていて普段は常に人がいっぱいの待合スペースもガラガラでした。

IMG_0519 copy.jpeg

ここはモールですがお店は以前からあまり営業していません。

ですが子供が喜ぶ乗り物がTax Collector(免許センター)のすぐ前にあるのでいつも子供たちは大喜びです。

IMG_0526.jpeg

早くウイルスの感染が落ち着いて皆さんの生活が元通りになるといいですね。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。