町に人がいないロサンゼルスの観光

公開日 : 2021年02月24日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

オーランドは温暖な気候なのでもともと冬の寒さは楽ですが、2月に入ってからは「温かい」というより「暑い」という日が何日かありました。

それでも湿度や風、天気などでたまに急に冷え込んだりするので体調を崩しやすい時期でもあります。

さて、もうすでに冬休みから2ヵ月経ちますが今日はパンデミック禍でのロサンゼルス観光を振り返ります。

IMG_3482.jpg

まずはハリウッドのチャイニーズシアター。スターの手形や足型が地面に埋め込まれていて有名です。通常は常に観光客でにぎわっていて私も何度も訪れたことがありますが、このときはまだ閉ざされていて中庭に入ることはできませんでした。

IMG_3503.jpg

オーランドと比べると町なかでもマスクを着用している人が多く、特に店に入る際には小さな子供に対しても厳しいマスクの着用を求められました。

チャイニーズシアター近くの大きなおみやげ屋さんがひとつ開いていましたがお客さんはほぼゼロ、町を歩く人もほぼいません。

IMG_3509.jpg

次に行ったのがサンタモニカ。ここも通常であれば大勢の人が集まるスポットですが、あの有名なレストランBUBBA GUMPを始めレストランはほとんど閉まっていました。

IMG_3512.jpg

サンタモニカを少し南下するとベニスビーチですが、ここも閑散としていて普段以上に路上生活者のテントが目立ちました。

治安の悪さも気になります。

IMG_3534.jpg

レストランはほとんどがテイクアウトのみの対応ですが、スマホからアプリで簡単に注文でき時間を設定して受け取りができるので非常に快適でした。

ハリウッドサインがきれいに見えるポイントでお弁当を食べ写真を撮りました。

IMG_3604.jpg

高級ブランド店が立ち並ぶロデオドライブもこの通り閑散としていました。

IMG_3552.jpg

お店も閉まっているか、開いていても人通りはほとんどありません。

IMG_3559.jpg

夜景スポットとして定番のグリフィス天文台は夜景の展望はできますが建物の中には入れませんでした。そして夜景も以前に来た時と比べると明かりが少なく感じたのは気のせいでしょうか。

IMG_3612.jpg

次回はロサンゼルス〜サンフランシスコのレポートです!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。