日本で大爆発したあの映画がついにアメリカ上陸!

公開日 : 2021年04月28日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

昨年末に日本で話題になっていた鬼滅の刃の劇場版をアメリカで観てきました!

アメリカの映画館といえば Cinemark(シネマーク)。

自宅から近くにもいくつかありますが、ユニバーサル・スタジオのシティーウォーク(パークの横のレストラン・ショッピング街)にも映画館が入っています。

IMG_5587.jpeg

ユニバーサルのパークに入園しなくてもシティーウォークは楽しめます。

駐車場の料金は昼間は$26と高いですが、シネマークで2枚のチケットを購入して映画を観れば無料になります。

また18時以降はもともと駐車料金は無料です。

18時前に入る場合はまず$26を支払ってレシートをもらい、その後駐車してシネマークまで行って18時より前の上演の映画のチケットを購入するか事前にオンラインで購入しておく必要があります。

IMG_5584.jpeg

入場するには相変わらず検温やマスク着用が義務づけられています。

IMG_5586.jpeg

映画の料金は作品によってまちまちで子供料金も変わります。

今回の鬼滅の刃は子供料金の設定がなく一律で$14(1600円くらい)でした。

その代わりそこの劇場は一列に8席ほどしかなく、各列が高くて壁で仕切られているため前後の人の頭が気になることがまったくなく、だいたいほかに人がいるのかいないのかもわからないくらいです。

cinemark copy.jpeg

椅子はリクライニングでとても快適!

うちは子供がいるので映画館に行くことはほとんどありませんが、やはり劇場で観る映画はいいですね。

15D18C42-A207-4099-A930-ED746D880CBB.JPG

コロナ対策でグループごとに必ず一席開けなければならないようになっていますが、そもそもアメリカで映画館に行ってこれまでに満席で入れないという経験をしたことがないです。なので入場制限をしていたとしても特に問題なく目的の映画を観ることができます。日本に比べそれだけ劇場や上演回数が多いのでしょうか?

館内では定番のポップコーン。特大サイズのポップコーン、コカコーラとM&Msのチョコレートで$15、まぁ安くはないですね。

Screen Shot 2021-04-27 at 12.59.07.png

ちなみに18時以降の上映だと6歳未満の子供の入場は拒否されることもあるので注意してください。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。