無料で水遊びができるキットランドネルソン公園

公開日 : 2021年05月28日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

オーランド中心部から北に30~40分ほど行ったとこにある Wekiwa Spring の辺りには天然プールが楽しめるスポットがいくつかあり、以前に一度行ったことがあってこの日はまた別の場所に行って子供たちと水遊びするつもりでした。

ただ家を出発するのが遅く到着したのは11時頃、目的の公園の前に行くと「駐車場満タン」の文字で中に入ることができませんでした。

そこでまた15分ほど離れた別の場所にも行ってみましたが200mくらいの列ができていて公園内から車が一台出るたびに一台入る、というような具合でした。

この辺に遊びに来る場合は朝早くないと難しいようです。

子供たちはすでに水着で家から出てきていたのでそのまま引き返すわけにも行かず、ビーチに行こうかとも考えましたが、それにはまた1時間半ほどかかります。

そこで近場で水遊びできる場所を探してヒットしたのが「Kit Land Nelson Park」でした。

IMG_5866.jpeg

車を停めるとすぐ目の前に水遊びする子供たちの姿が見え、その横には遊具があったりピクニックができるような広い芝生があったり、またいい公園を見つけました!

IMG_5868.jpeg

柵の入口に人がいたので、もしかして入場料を取られるのかな?と思いましたが無料で入れました。

注意書きを見ると10人以上のグループの場合はひとり$2、ということです。

こういう無料で遊べる場所が近くにあるのは本当にありがたいです。

ただ日差しはかなり強いのであまり長時間はいられません。

これからのオーランドはさらに暑くなっていきます。日本ほどの湿気はないですが日差しはかなり強いので、これからの時期昼間はあまり長時間外では遊べません。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。