一品料理にスープが付いてくるイタリアン、オリーブガーデン

公開日 : 2021年09月26日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

先日オリーブガーデンというイタリアンに行ってきました。

IMG_7675.jpeg

世界に900店舗あるようですがその発祥の地がなんとここオーランド、ということです。

まず店内に入ると広々としたロビーに待機用の長いソファーがあり、アメリカで一般的なファミレスタイプのチェーン店でありながらどこどなく高級感があって第一印象は満点でした!

IMG_7685.jpeg

受付で人数をと電話番号、名前を伝えました。

すると間もなくしてケータイにショートメッセージでテーブルの準備ができました、というお知らせが来ました。

この日は時間がまだ早く店内がすいていたため目の前で待機していましたが、混雑時にこういったメッセージで知らせてくれるサービスがあるとその場を去ってもいいのでとても機能的です。

席に付くと間もなくしてガーリックブレッドがテーブルに置かれました!

これが思いの外美味しくてこれだけでお腹いっぱいになりそうでした。

IMG_7688.jpeg

注文はテーブルに置かれているタッチパネルでもできますがウェイターさんも来てくれます。

アメリカの他のレストランでもこのテーブルのタッチパネル良く見ますが、テキトーに触っていると勝手にゲームが開始して課金されたりするので注意です!

ドリンクはイタリアのスパークリングワインを頼みました。プロセーコのピーチ味。

キリッとしたドライな味わいでとても美味しかったです!

IMG_7689.jpeg

この店の定番はパスタやラザニアなどの一品料理を頼むことで付いてくるスープ。

IMG_7695.jpeg

これはおかわり自由だそうです!そこになんとサラダも付いてきます!

IMG_7694.jpeg

軽くつまめるカラマリ(イカの揚げ物)とエビの揚げ物を頼みました。

IMG_7696.jpeg

スープも試したかったのでラザニアも頼みましたが他のものを食べるのに夢中で写真を取り忘れました、、。

子供たちにはキッズメニューでピザやマカロニチーズなどアメリカらしいメニューが揃っています。

そしてこれも他のレストラン共通なのですが子供たちには色塗りや迷路などが入った冊子と色鉛筆をくれます。

これ結構効果抜群で、時に子供同士で喧嘩になったり鉛筆を床に落としたりで大変になることもありますがメリットの方が多いです。

サラダもパンも食べ切れないほどでお腹いっぱいになって、チップを入れても家族で$65(7000円ほど)なのでリーズナブルだなーと思いました。

平日の昼間ならランチもあるのでもっと経済的かもしれません!

またゆっくり行きたいな、と思えるお店でした!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。