イタリアンバール PIENO

公開日 : 2010年11月14日
最終更新 :

チャオ! 今回は難波で人気のイタリアンバールのご紹介

こちらPIENO(ピエーノ)の売りは

何といっても

安くて美味しい!

ということは、予約が取りにくい・・ということになるのですが、

「それぐらい我慢せい!」

と、あえて言わせていただきましょう。

気軽に気取らずイタリアンを食べたいという人にはお勧めです

009 (2).jpg

予約せずに行って、

満席で中に入れないときは、外の席で食べながら

のんびり座って待ちます(ひざ掛けも貸してくれます)

雰囲気は明るく、イタリア語と日本語が飛び交う活気ある店内。

本日のお勧めや、メニュー以外にも

好きな調理法でオーダーできてしまいます。

たとえば、ゴルゴンゾーラのリゾットの変わりに

ペンネとかパスタでオーダーするという事も可能!

IMG_9101.jpg

ご飯の硬さが丁度よく、おいしぃ~

今まで食べたゴルゴンゾーラリゾットの中で一押しです

(エライ褒めるね)

その美味しさに気分はボンジョルノ!(こんにちは)

夜ですが何か?

IMG_7440.jpg

こちらも、やはり美味しい

ちなみにゴルゴンゾーラパスタは、別の日にいただきました。

どんだけ、ゴルゴンゾーラ好きやねん・・・

こちらのお店、ゴルゴンゾーラ専門店ではありませんのであしからず。。

渡りガニのパスタも大きな蟹がドーンと乗って濃厚な味わい。

010 (2).jpg

カウンターに並べられてるお皿の中から好きなのを

チョイスできますが、私はいつもお任せにしています(別の日の写真)

IMG_7433.jpg
012 (2).jpg
IMG_9100.jpg

限定10食の魚介たっぷりアクアパッツアは

ほかのお客さんの注文で運ばれているのを見て一目ぼれ・・・

次回は絶対に頼もうと思いながら

まだありつけていない一品です

とにかく、

客単価は約2500円とお店の方もおっしゃってますが

食いしん坊の私が「もう動けない~」というほど食べて

一人3000円程度でしょうか(飲みすぎる人は分からないけど・・)

「安っ」

スタッフもシェフも優しいので

気軽にお勧め聞いちゃってくださいね♪

イタリアンを気軽に美味しく味わいたい!

そんなあなたは、きっと「ボーノ!」

Italian Bar PIENO (イタリアンバール ピエーノ)

008 (2).jpg

Italian Bar PIENO (イタリアンバール ピエーノ)

住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-3

電話:06-6633-0141

営業時間:12:00~14:00(ランチ営業)

18:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日:不定休

★1号店のすぐ近くに系列店が2店舗あります。

1号店が混んでいる時はそちらもチェックしてみてくださいね

Itarian Bar PIENO Villa

大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビルB1F

Itarian Bar PIENO vivace 3号店

大阪府大阪市中央区難波4-8-2 大幸センター1F

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。