バンクーバー便り~Crane For A Dollar ~

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :

先日、カナダ人の友人が遊びに来て、

そのとき、彼女が身に付けていたのが「Crane For A Dollar」のバッチ。

P1110387.jpg

こちらは、震災後に立ち上げられた募金活動のひとつで

カナダの学校を通じて子どもたちを中心に行われています。

カナダではあまり馴染みがない「千羽鶴」を通して

日本の思いやりの文化に触れながら、個人や企業

政府からのサポートを受け、活動しています。

寄付金はカナダ赤十字東日本大震災基金へと送られます

このバッチをつけて、活動に賛同する美容室やカフェ、飲食店などに行くと、

サポート企業からの割引が受けられたそうです。

友人は震災後に募金をしてもらったのだとか。

「このバッチを見るたびに、

少しでも早く日本が復興しますようにと祈るの」といいます。

今でも、たまに身に付けて外出するのだそうです。

サイトでは、子どもたちのメッセージも見ることができます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。