バンクーバー便り~Favorite~

公開日 : 2011年09月30日
最終更新 :

バンクーバーは世界各地の料理が楽しめる

美味しい飲食店がたくさんあります♪

私のお気に入りを

いくつかご紹介したいと思います。

★北米料理 「カルデロ」

雰囲気が良くて景色も最高。

ソファー席は人気で、いつも混み合っています

P1110071.jpg
P1110062.jpg

こちらのバーベキューリブ(13ドル)は、病み付きになるおいしさ。

新鮮な魚介や北米スタイルハンバーガーなどが人気。

★ベトナム・ファーストフード「Viet Sub」

P1100742.jpg

ロブソンストリートにあるこのお店。

酸味の効いたにんじんと大根のピクルスなどの野菜に

4種類の肉類が入ってボリュームたっぷり。

「バーベキューサブ」「スペシャルサブ」は試して見る価値あり!

パンはサンドイッチのために特注でオーダー。

外はパリっと中はふんわり。

5歳の甥っ子から「なんでそんなに口が大きいの?」といわれ続けている

大阪特派員ですが、そんな私でも食べるの必死。

ほおばりましょう!

一つ食べればお腹が一杯になって3.75ドルからと値段も手頃。

あったかいうちに食べてくださいね!

住所:520 Robson St

電話:(604) 569-3340

*サイトはありません

★ティー専門店 「Après-midi」

P1100453.jpg

こちらはヘリテージビルを改装して作られていて

雰囲気があり落ち着きます。

お茶が好きな人にはうってつけ!

ホワイト、ブラック、グリーン、チャイなど

約70種類以上ある茶葉が用意されていて

香りや茶葉を確かめてから気軽にオーダーできるようにと

ブースが設けられています。

スタッフも気さくで親切なので

色々聞いてみてくださいね!

お茶は50グラムから購入できて値段も7ドルから。

私のお勧めはフルーティな「エキゾチックパラダイス」です。

P1110551.JPG
P1100440 (2).jpg

★ギリシァ料理「Takis

takis.jpg

こちらはデイビーストリートにある老舗ギリシァ料理店。

近くにギリシァ料理店で行列ができているお店もありますが

私のお気に入りは数年前から同店「Takis」。

昔はラム肉が苦手だったのですが

こちらのローストラム「Kleftico」

ランチ(10.95カナダドル)は絶品です。

もちろん、ディナーメニューも充実。

バンクーバーに来たら、是非ギリシャ料理食べてみてください!(お店情報

★インド料理 「ヴィジズ」 (Vij's

バンクーバーで1,2を争う人気インド料理レストラン。

隣の姉妹店「Rangoli」はテイクアウトも可能。(お店情報

ディナーは少々お高め。

「Rangoli」でランチをいただきました。

こちらも値段は高めのランチとなりますが

常に混み合っています。

まだ1度しか来店したことはありませんが

他の料理も食べてみたい!という期待・欲望から(特にディナー・しかもデートで!)

載せてみました。

お腹がすいて必死で食べていたので値段とかメニューの名前とか不明・・。

アラカルトメニュー3品にドリンク

チップ込み、一人30ドルぐらいだったかな(あやふやで、すみません)

P1110220.jpg
P1110222.jpg
P1110226.jpg
P1110228.jpg

他にもいろいろと、ご紹介したいお店はあるのですが

限りがあるのでまたの機会に。(いつやねん)

日本食、居酒屋、お寿司、ラーメンなど

日本人オーナーが経営するこだわりのお店もたくさんあるので

日本食が恋しくなっても大丈夫ですよ♪

こちらはレストランではありませんが、

お気に入りのショップをご紹介します♪

こちらの商品はロッキー山脈のふもとにある街で作られていて

化学製品を一切使わず100%自然の成分で作られているので

肌に優しいのが特徴。

全て手作りで作られる約30種類($4.99~)の石鹸は

パンプキン、シーウィード、ラベンダーが人気なのだとか。

乾燥肌や敏感肌、アトピーなど悩みや症状に合わせて選べます。

友人に4年ほど前にお土産でもらってからの

私のお気に入り「フットバター」($12.99)!

ゴワゴワの足裏が翌朝にはしっとり。

「ボディバター」も愛用中。お土産にも喜ばれます♪

エドモントン、カルガリー、バンフ、ビクトリアにも店舗がありますがバンクーバーはグランビルにある一店舗しかないので

バンクーバーに来られたら是非!

P1100555.jpg
P1100556.jpg
P1110590.jpg

勝手にスタートした「気まぐれバンクーバー便り」も今回で最後となります。

次回はやっと!大阪をご紹介?!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。