ゴールデンウィーク情報

公開日 : 2012年04月27日
最終更新 :

やってきますね、ゴールデンウィーク。

どこにいっても混んでるし・・・と、毎年思うのですが

気候も暖かくなってきて、どこかに出掛けたいという気持ちもあり。。。

というわけで定番ですが

比較的のんびりできそう・・・な場所(空間が広そうなので)を

いくつかピックアップ。

とはいえGW。混んでいたら、すみません。

★通天閣 黄金の展望台完成★

こちらは混んでいるはずですが(汗)、新世界・通天閣100周年に向け、

本日、4月27日「黄金の展望台」が完成したのでご紹介。 

最上階展望台は、展望台を黄金色で統一したのだそう。

豊臣秀吉がつくらせた「金の茶室」をイメージしたというだけあって

どうだ!と言わんばかりのゴールド!

GWにあえて「THE 大阪」を感じてみてはいかがでしょうか。

5月3日には、通天閣三階特設ステージにてライブ開催。

新世界・通天閣100周年ソングが発表されま~す。

*三代目ビリケンさんは5月下旬に登場予定です

最寄り駅:地下鉄御堂筋線・動物園前駅/JR環状線・新今宮駅ほか

料金:大人:600円 大学生: 500円

ccccc.jpg

★こいのぼりまつり★

こいのぼりが空中散歩している姿をみると、

なんだかほっこりしませんか?

柏原市で行われているこいのぼりまつり。100匹以上が空を舞います。

こどもの日前後(予定では2012/4/21~5/6)には、大和川上空、

高井田付近の水管橋に鯉のぼりの泳ぐ姿が見られるようです

★こいのぼりフェスタ★

高槻市で行われるこいのぼりフェスタ

約1,000匹の鯉が芥川の上空を泳ぎます。童心に帰りたい!

場所:高槻市  芥川桜堤公園門前橋下流右岸

期間:こいのぼり掲揚期間は4月23日~5月6日

*29日には、ブラスバンドや屋台などが参加しイベントが行われます。

*車での来場は控えてほしいとのこと。

屋台や映画祭、イベントブース、大型遊戯など

市民によるあたたかいお祭り。

場所:中之島公園一帯

日時:5月3・4・5日、10時~16時開催

天守閣を背景に

家族で楽しめるダンスパフォーマンスや大道芸、

高校生たちによる吹奏楽の演奏などが楽しめます。

場所:大阪城天守閣前本丸広場 特設ステージ

開催期間:5月3日~5月6日、11時~17時(雨天中止)

大阪城c.jpg

★万博公園★

4月14日~5月6日、ポピーフェア開催中。色とりどりのポピーが咲き乱れています。

4月30日までなら、チューリップフェスタも楽しめます!

のんびり、ピクニックするのもいいですね♪

5月3日は 自然文化園 お祭り広場でFM802 FUNKY MARKET

フリマなども開催。

111.jpg

最寄り駅:大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」

料金:日本庭園・自然文化園共通、大人250円・小中学生70円ほか

開園時間:9時半~17時(入場は16時半まで)

*GWまでは無休

以上、少しはのんびりできそうな(期待)

スポットのご紹介でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。