箕面の滝

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

箕面公園の中にある「箕面の滝」に行ってきました。

箕面は紅葉と滝で有名ですが

初夏の箕面散策も暑すぎず気持ちイイ!

P1120714.jpg
P1120727.jpg

滝までの山道はなだらかで、箕面駅から滝までは約2.7キロあり、

ゆっくり歩いて4-50分。いい運動になります。

新緑の中を歩くのは、とてもすがすがしく

じわりとかく汗も心地良いし最高!

とはいえ、「滝はまだかな~」と心ははやる。

箕面の猿は有名ですが、今回はまったく見かけませんでした。

かつて自販機でジュースが買える猿がいるという話・・・ありましたね。

さて、昆虫館や野口英世像などを通り過ぎ、登場しました!

P1120740.jpg
P1120741.jpg

「日本の滝百選」の一つに選定されています。

P1120746.jpg

滝の前まで来るとマイナスイオンをたっぷり浴びることができます!

滝前にあるベンチに座ってゆっくり滝を見つめること20分。

心身ともに元気をフル充電できました♪

P1120775.jpg

駅の近くにはお土産やさんがずらりと並んでいますが

途中にある創業110余年「桃太郎」というお店で

試食させていただいたので、購入!

P1120769.jpg

大自然に囲まれ綺麗な空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュ。

そして滝に癒された♪

P1120765.jpg

マイナスイオン半端ない♪

「箕面の滝」

行き方

阪急箕面線 箕面駅下車北へ400メートル

北大阪急行線 千里中央駅から阪急バス「箕面」下車

箕面公園内「昆虫館」

開館時間:10時~17時

休館日:火曜日(祝日は開館、翌日が休館)

入館料:大人 270円

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。