海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > リンゴづくしのりんご専門のカフェ「elicafe」

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月 1日

リンゴづくしのりんご専門のカフェ「elicafe」


メール プリント もっと見る

リンゴづくしのりんご専門のカフェ「elicafe」

大阪のど真ん中、梅田から10分くらい歩くと外国の方に人気のスカイビルがあります。近年とても人気でグランフロントあたりで歩いていると外国の方に必ずと言っていいほど行先を聞かれます。
sky.jpg
そんな新梅田スカイビルのすぐそばにリンゴづくしのりんご専門のカフェ「elicafe」さんがあります。
eli1.jpg
人気のライブハウス「シャングリラ」さんの真ん前です。
sya.jpg
さて、「elicafe」さん1階がカウンターと厨房。
eri3.jpg
2階がゆったり食べれる場所になっております。
2f.jpg
「elicafe」さんはリンゴに関するスイーツやドリンクが食べれるだけでなく、リンゴが売っていたり
eri4.jpg
ドライフルーツのリンゴが買えたり
eri9.jpg
リンゴのお菓子が買えたり
eri2.jpg
リンゴに関するグッズも販売しています。
eri8.jpg
取材におとづれたこの日は丁度お店がオープンして3周年のイベントを開催しており、リンゴマルシェが開催中でした。
ri.jpg
リンゴを販売しているこの方は通称『リンゴ王子』おいしいリンゴを百貨店やマルシェで販売してる方。「elicafe」でも月に1回シードルバーを開催しているそうです。


bar.jpg


リンゴの味を説明しながら試食用に切っていただき味を確認しながら好みのリンゴが得られるのは良かったです。


11.jpg


スカイビルから徒歩数分です~。これはもうよらないと!
店名:elicafe
住所:〒531-0075 大阪府大阪市北区北区大淀南1丁目3−18
営業時間:11:00~19:00


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年10月 1日
« 前の記事「安治川の下を通る『安治川トンネル』」へ
»次の記事「大阪四天王寺で『秋の大古本祭り』」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    大正駅の馬料理だけでない隠れ家的お店
    7月28日29日は浴衣を着てグランフロントへ
    JR環状線の芦原駅近くにある鉄板ステーキ屋「ハッピーバッファロー」
    京阪プレミアムカーでお得に移動するには
    城北公園でほっこり花しょうぶ園
    毎月第3日曜日は芦原橋駅すぐのアップマーケット!
    此花区のワンコインお好み焼き
    JRの大都市近郊区間内の特例を使って旅行する(その2)

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集