大阪四天王寺で『秋の大古本祭り』

公開日 : 2017年10月08日
最終更新 :

今年で17回目となる四天王寺さんの『秋の大古本祭り』が10月11日まで開催中とのことでちょっくらのぞきにいってきました。

2017年10月6日(金)~11日(水)まで開催中です。

siten2.jpg

四天王寺さんの最寄り駅は谷町線の四天王寺前夕陽ケ丘駅ですが私は先の記事でも紹介したように天王寺駅から歩くのが好きです。あべのハルカスができて天王寺駅周辺もだいぶ変わりました。

ten1.jpg

天王寺駅からは地図に載っていないお城も見えます。外国の方はあのお城をなんと思うのでしょうか?時間があれば一度インスタで投稿されているか見てみたいですね。

siro.jpg

家族で行く時も赤松種苗とお隣のVeggie + [ベジー プラス]には立ち寄ります。

ike.jpg

参道を進み、絵に描いたようなスクランブル交差点を渡ると四天王寺さんです。

douro.jpg

『秋の大古本祭り』の間は境内は古本屋さんのテントで埋め尽くされています。

ten2.jpg
99.jpg

本は1冊100円から売られていて真剣に探せば一日つぶせそうです。

hon.jpg

今の時期は境内では萩やススキがきれいに咲いていました。

hagi.jpg

開催時間は10時から17時まで(最終日はおそらく短いと思います。)

イベント名:四天王寺さんの『秋の大古本祭り』

開催日:2017年10月6日(金)~11日(水)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。