海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 大阪市内をパンダが走る!

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月25日

大阪市内をパンダが走る!


メール プリント もっと見る

大阪市内をパンダが走る!

新大阪から新宮・串本・白浜方面に行くJRの特急として『くろしお』号が走っています。カーブが多い紀勢本線は振り子式の特急車両が使われておりましたが、それの車両も昨年廃止されました。
381.jpg

現在はかつて「オーシャンアロー」として運転していた283系と
oo.jpg
新型の287系
283.jpg
381系廃止のあと金沢新幹線の開業により余剰となった特急「しらさぎ」に使われた683系2000番台を289系に改造した車両
kuro1.jpg
で運行されています。そして2017年8月5日から287系にパンダのラッピングした車両が登場しました。
kuro.jpg
このパンダのラッピングをした車両が1日2往復程白浜と新大阪を走っています。
この車両の運行は前日の18時にならないとわからないようで、
ここ で発表されます。
もしあなたが乗った『くろしお』がパンダくろしおならとても運がいいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2017年11月25日
« 前の記事「毎年恒例「ドイツクリスマスマーケット大阪」が開催!」へ
»次の記事「大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。
    大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう
    大阪市内をパンダが走る!
    毎年恒例「ドイツクリスマスマーケット大阪」が開催!
    大阪できれいな夕陽を見たくて
    11月18日(土)19日(日)は大阪市北区中津で『ススマルシェ』
    伊丹空港の誰でも利用できる社員食堂
    穂谷コスモスの里がインスタ映えしない理由

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集