毎年恒例「ドイツクリスマスマーケット大阪」が開催!

公開日 : 2017年11月20日
最終更新 :

毎年新梅田シティ(スカイビルの事です)で開催される「ドイツクリスマスマーケット大阪」が今年も2017年11月17日(金)〜2017年12月25日(月)の期間に開催されます。

毎年恒例のメリーゴーランドや巨大ツリーなどがある他にドイツの雰囲気が楽しめる雑貨や食べ物屋さんが沢山並んでいます。

メリーゴーランド

umeda1.jpg

クリスマスツリー

umeda15.jpg

上に見えるのはスカイビルの展望部分です。

umeda2.jpg

そして雑貨店や食べ物屋さん

毎年恒例のグリューワイン

umeda3.jpg

スパイスの効いたホットワインです。グリューワインはマグカップ付きで900円で販売。マグカップは毎年柄が変わり、これを集めている人も多いそうでちょっとしたコレクターズアイテムです。

umeda4.jpg

またワインの他に本場ドイツビールやジャーマンポテトなども食べれます!そして日本ではあまり馴染みのないレープクーヘン(ジンジャークッキー)。風邪にきく生姜を食べて、寒い冬の無病息災を願ったとも言われています。

umeda5.jpg

なんとレープクーヘンは作ってる様子を見ることもできます。

umeda6.jpg

これはどんなレープクーヘンになるのかな

umeda7.jpg

ドイツではないですが、マトリョーシカを販売するお店も

umeda8.jpg

これはくるみ割り人形を販売するお店

umeda9.jpg

いろんなサイズのいろんな顔のくるみ割り人形が販売されています。

umeda10.jpg

そして『煙出し人形』という人形も売られています。私ははじめて見ました。

umeda11.jpg

他にもグルグルと水の上を回るペンギンを釣るゲームなどもあります。

umeda12.jpg

他にもいろんなヨーロッパのクリスマスが詰まっている「ドイツクリスマスマーケット大阪」に是非皆さんも足を運んでみてください。

名称:ドイツクリスマスマーケット大阪」

場所:新梅田シティ

〒531-6023 大阪府大阪市北区大淀中1−1

時間:月~木 12:00~21:00

金 12:00~22:00 土・日・祝 11:00~22:00 イルミネーション点灯時間 17:00~22:30 ※12月22日(金)~25日(月)は24:00まで点灯延長

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。