海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月 4日

大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう


メール プリント もっと見る

大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう

大阪市が『冬の風物詩!』というのだから『冬の風物詩!』なんでしょう!
2014年から光の響宴開催に合わせに合わせて、大阪市交通局がイルミネーションバスを走らせています。
iru1.jpg
このバスに乗って梅田から難波までの御堂筋の全長約4kmで開催される御堂筋イルミネーションを走ります。
私たちは大阪駅からバスに乗りました。
本数は中之島で光のルネッサンスが始まる14日までと14日以降でダイヤが異なります。こちら をご確認ください。
混雑が予想される12月は避けて11月に乗ってきました。
バスは大阪駅から出発します。御堂筋イルミネーションを見に行くからにはバス自体もイルミネーションしていないといけません(そんなことはないです)。だからバスもイルミネーションされていますし、行先表示もすごいです。
iru2.jpg
バスの中はこんな感じ、交通局職員の手作り感満載です(笑)
iru3.jpg
そしてこのバスの特徴はとてもゆっくりと御堂筋を走ることです。
iru4.jpg
料金は他の区間の市バスと同じで、ICカードで乗り継ぎなどの割引もできます。御堂筋イルミネーション見学に是非『イルミネーションバス』をご利用ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2017年12月 4日
« 前の記事「大阪市内をパンダが走る!」へ
»次の記事「ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。
    大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう
    大阪市内をパンダが走る!
    毎年恒例「ドイツクリスマスマーケット大阪」が開催!
    大阪できれいな夕陽を見たくて
    11月18日(土)19日(日)は大阪市北区中津で『ススマルシェ』
    伊丹空港の誰でも利用できる社員食堂
    穂谷コスモスの里がインスタ映えしない理由

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集