大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう

公開日 : 2017年12月04日
最終更新 :

大阪市が『冬の風物詩!』というのだから『冬の風物詩!』なんでしょう!

2014年から光の響宴開催に合わせに合わせて、大阪市交通局がイルミネーションバスを走らせています。

iru1.jpg

このバスに乗って梅田から難波までの御堂筋の全長約4kmで開催される御堂筋イルミネーションを走ります。

私たちは大阪駅からバスに乗りました。

本数は中之島で光のルネッサンスが始まる14日までと14日以降でダイヤが異なります。こちらをご確認ください。

混雑が予想される12月は避けて11月に乗ってきました。

バスは大阪駅から出発します。御堂筋イルミネーションを見に行くからにはバス自体もイルミネーションしていないといけません(そんなことはないです)。だからバスもイルミネーションされていますし、行先表示もすごいです。

iru2.jpg

バスの中はこんな感じ、交通局職員の手作り感満載です(笑)

iru3.jpg

そしてこのバスの特徴はとてもゆっくりと御堂筋を走ることです。

iru4.jpg

料金は他の区間の市バスと同じで、ICカードで乗り継ぎなどの割引もできます。御堂筋イルミネーション見学に是非『イルミネーションバス』をご利用ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。