海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しまし...

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月10日

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。


メール プリント もっと見る

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。

実は何を隠そう40歳越えているのに、ユニバーサルスタジオどころか、ディズニーランドにも行ったことがないんです私。

変わってるでしょう(笑)

そんな私がこの冬、重い腰をあげてユニバーサルスタジオに家族で行ってきました。

ユニバーサルスタジオはJR環状線西九条駅からゆめ咲線に乗り換えます。(直通列車もありますが)
いつもは3番線なのに今日は4番線からです。看板だけみるといつも3番線から出てる気がするのですが、こんな列車もあるんですね。
usj1.jpg
西九条から2駅でユニバーサルスタジオに到着です。昔はこの駅の手前に珍しい可動橋があったのですが、下を流れる川も無くなったし、そんな面影は全くないくらいこの辺りは変わりました。
もともとは朝夕の通勤客が乗る路線でしたが、今はユニバーサルスタジオのおかげでいつも乗客が多いです。
usj2.jpg
駅から出ると園内に入ってないのに雰囲気が違いますね。ここにご飯食べに来るだけもいいなと思いました。
usj3.jpg
そしていよいよゲートです。そしてゲートに入る前にもうツリーが見えています。このツリーは電飾の数が世界最大とギネスにも掲載されているそうですね。

はじめてユニバーサルスタジオの中に入るとさすがの私も興奮しました。
usj5.jpg
このツリーの近くでは『天使がくれた奇跡Ⅲ』のクリスマスショーもあります。
usj6.jpg
とても感動するので是非ご覧になってください。
私たちはスレックやミニオン、そしてハリーポッターなどを満喫しました。
usj7.jpg
そして最後にもう一度ツリーに
usj8.jpg
12月に入るとお客さんも増えると思いますが、とても感動しました。

参考:ユニバーサルスタジオジャパン

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2017年12月10日
« 前の記事「大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう」へ
»次の記事「中之島で光のルネサンスが始まりました。」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    大阪梅田の新名物『大ぴちょんくん』に迫る!
    まだまだ間に合う初詣。
    新年あけましておめでとうございます。
    大阪で鹿児島の物を買う
    中之島で光のルネサンスが始まりました。
    ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。
    大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう
    大阪市内をパンダが走る!

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集