中之島で光のルネサンスが始まりました。

公開日 : 2017年12月16日
最終更新 :

大阪の冬の名物『光のルネサンス』がはじまりました。今年で15年目だそうです。

ki.jpg

12月14日から25日までは中之島一帯が光のイルミネーションに包まれてとても幻想的な風景になります。特に大阪市中央公会堂の3Dマッピングは毎年人気があります。この期間は中之島周辺は交通規制もはじまります。

kanban.jpg

市役所の庁舎もイルミネーションに

99.jpg

中央公会堂の方に向って歩きます。

98.jpg

今年から台南と光の交流プログラムが追加されました。

hoikari[1].jpg
93.jpg

川にはイルミネーションされたアクアライナーも

aqua.jpg

この期間は食べ物屋さんもありますので空腹で来ても安心です。

f268f2c7925f4af73f2ebeafb24e8a0cf9acd6b7[1].jpg

目的の中央公会堂に来ました。少し待てばプロジェクションマッピングが始まりました。

98.jpg

約15分間きれいな映像が中央公会堂に映されます。

00.jpg
95.jpg

帰りは一方通行のために淀屋橋駅に戻るのは中之島を北か南に渡らねばなりませんのでご注意ください。思い切って中央公会堂目の前の「なにわ橋」駅を利用するか、北浜駅に向かうかなどされてはいかがでしょうか。

会場へは本数も多い御堂筋線が便利ですが、

tika.jpg

お勧めは大阪市交通局の『イルミネーションバス』です。アクアライナーなどのようにこの時期は交通機関も発光することで周りの人を喜ばせるのが大阪流!?

iru.jpg

このバスはイルミネーションされた御堂筋をゆっくり走るので御堂筋のイルミネーションを堪能することができます。

iru.jpg

大阪駅から淀屋橋まで乗る方法と

淀屋橋からなんばまで乗る方法があります。(なんばで降りなければ四ツ橋通りを通って大阪駅まで乗ることもできます。)

クリスマスに近づくほど例年混雑するので混雑が嫌いな方はお早めに

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。