海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 酒蔵直営ならではの日本酒の呑み方を!

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年4月 5日

酒蔵直営ならではの日本酒の呑み方を!


酒蔵直営ならではの日本酒の呑み方を!

ウラナンバにある奈良の酒蔵直営立ち飲み店

世の中まだまだ知らないことが沢山ある。そんな衝撃を受けたのは、「篠峯」で有名な奈良県御所市の千代酒造さんの直営立ち飲み店が難波駅から近い所にあると聞いたことでした。

さっそく時間を作り食べに行ってきました。
kujira.jpg

店名は「櫛羅(くじら)」と言います。
さっそく篠峯をいただくことに、千日前櫛羅6周年記念ボトルです。
6nenn.jpg

次はこれ伊勢錦の生酒。スパークリングさがなんとも
nama.jpg

ひやおろしも
hiya.jpg

と、どんどん日本酒がすすんでいますが、このお店酒のあても美味しいんです。
刺身盛り合わせは、ちょっとバーナーで炙ってあるんですが、それだけでものすごいおいしい。
ate1.jpg

カメノテもありました。
kame.jpg

日本酒好きな人にはたまらない場所です!

店名:「櫛羅(くじら)」
住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前14−18

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年4月 5日
« 前の記事「出張の町新大阪・南方でスペアリブを」へ
»次の記事「早起きして出かけよう木津の朝市」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    消えていく大阪市内の角打ち
    浪速区桜川にある十割お蕎麦屋さん
    大正の老舗居酒屋の店名がロシアの都市の名前な訳
    3種のカレーを1度に食べる
    大阪の地蔵盆
    夏季限定のおすすめラーメン北区いぶきの「冷やしイリコそば」
    日本で唯一の水牛が食べられるお店が北区中津にオープン!
    大正駅の馬料理だけでない隠れ家的お店

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集