海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 毎月第3日曜日は芦原橋駅すぐのアップマーケット!

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月20日

毎月第3日曜日は芦原橋駅すぐのアップマーケット!


毎月第3日曜日は芦原橋駅すぐのアップマーケット!

大阪環状線の芦原橋駅降りてすぐの所3地点で関西最大級の「芦原橋アップマーケット」が毎月第3日曜日に開催されます。
001.jpg
可愛いと言いたくなる手作り雑貨やオーガニックを中心とした飲食などそんなお店が100店舗位が集まります。今まで地球の歩き方でも紹介したいしたいと思ってましたが、やっと行くことができました。
まずは大阪環状線で芦原橋駅に、芦原橋駅は関空・紀州路快速や大和路快速は通過するので15分に1本しか停車しません。帰りの時間もチェックしておくと良いです。
00000.jpg
神戸方面からは阪神なんば線で桜川駅で乗り換えて南海汐見橋線で芦原町駅から歩くという方法もあります。南海汐見橋線は30分に1本なので、こちらもダイヤ要チェックです。
000.jpg
話がアクセスから始まってしまいました。
環状線の芦原橋駅からは降りてすぐなので迷いません。すごい立地ですね。
002.jpg
メインのタイムズ会場は普段はコインパーキング(タイムズ)です。
000.jpg
ハーブティーのお店
001.jpg
クレープのお店
002.jpg
クラフトビールのお店
003.jpg
お肉ファイヤーなお店(雑な説明ですいません)
今日は暑いのでかき氷がよく売れてました。
ice.jpg
駅の高架下のステーションプラザ会場です。
009.jpg
もうひと会場が駅の反対側のソルトバレイ会場です。
09.jpg
お昼は投げ銭ライブですが、15時30から木村充揮さんや有山じゅんじさん、なおゆきさんが主演する音楽祭が開催されるとのことでかなりにぎわっておりました。
99.jpg

こんな色んなイベントが毎月第3日曜日に芦原橋駅周辺で開催されています。
イベント名:芦原橋アップマーケット
毎月第3日曜日開催 10:30~16:00 7~9月はナイトアップが開催されます。詳しくは公式サイトをご覧ください。
公式サイト:芦原橋アップマーケット

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2018年5月20日
« 前の記事「此花区のワンコインお好み焼き」へ
»次の記事「城北公園でほっこり花しょうぶ園」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    祝大阪万博再び!
    大阪のディープスポット西成を歩く
    2018年11月9日(金)11月18日(日)まで星空スタンド開催中です
    難波の木津市場でイカ三昧
    毎月第2土曜日は難波神社の大阪ぐりぐりマルシェ
    新世界で大阪の人気のお土産を聞いてみました。
    消えていく大阪市内の角打ち
    浪速区桜川にある十割お蕎麦屋さん

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集