海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 此花区のワンコインお好み焼き

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月 8日

此花区のワンコインお好み焼き


此花区のワンコインお好み焼き

此花区と西淀川区はおいしくて安いお店が多い。特に粉もん屋さんは多いです。しかも、大体がグルメサイトに載っていないのです。

そんなお店を載せるのはなんだかシマを荒らすみたいなので、今日はグルメサイトに載っているお店を紹介いたします。

昨年2016年に行った時は300円でしたが、今回食べに行ったときは500円でした。大将が引退して、世代交代したのでメニューも若干変わってしまいましたが、それでも安いです。
暖簾も世代交代しました。おすすめメニューはそば入り、いわゆるモダンで600円です。
001.jpg
新しくなったメニュー、以前は天ぷら入りがあったのですが、現在は内容です。その変わりポテト入りがありました。
me.jpg
モダン焼きとポテト入りを頼んでみました。大きさは大満足の大きさです。
11.jpg
どうです大きいでしょう!
12.jpg
以前のように300円ではないのですが、500円で満腹になります。

また50m以内にも粉もん好きには有名なお好み焼き屋さんがあります。
12.jpg

観光でお越しの際は駅から少し歩かないといけませんが、USJの近くでもあるので、絡めて行きたいですが、今は18時までの営業のようで、中々難しいかもしれませんね。

店名:お好み焼き森屋
住所:大阪府大阪市此花区高見2-3-27

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年5月 8日
« 前の記事「JRの大都市近郊区間内の特例を使って旅行する(その2)」へ
»次の記事「毎月第3日曜日は芦原橋駅すぐのアップマーケット!」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    祝大阪万博再び!
    大阪のディープスポット西成を歩く
    2018年11月9日(金)11月18日(日)まで星空スタンド開催中です
    難波の木津市場でイカ三昧
    毎月第2土曜日は難波神社の大阪ぐりぐりマルシェ
    新世界で大阪の人気のお土産を聞いてみました。
    消えていく大阪市内の角打ち
    浪速区桜川にある十割お蕎麦屋さん

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集