海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 大正駅の馬料理だけでない隠れ家的お店

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年7月16日

大正駅の馬料理だけでない隠れ家的お店


大正駅の馬料理だけでない隠れ家的お店

京セラドームからそう遠くないのでライブ終わりでもいいですし、JRと地下鉄の駅があるのでアクセスも便利な大正橋近くにその店はあります。名前は「ふじわら君」
huji.jpg

きっと店主がふじわらさんなんだろうと思いながら最後まで聞けませんでした。店主は気さくでどちらかというとこういうお店の経営者としては珍しいおとなしめの方です。

メインは馬料理なんですが、馬以外でもおいしいですと言われ注文するとおいしかったです。大正は生中が350円、ハイボールが300円くらいが相場だそうでここもそうでした。しかし、これは他のエリアに比べると安いですね。

さらに食べるほうもお得で前菜の盛り合わせはいろいろ食べれてお得でした。
22.jpg

この他にいぶりがっこのチーズのせも注文しましたが、これまたおいしかったです。
11111.jpg

閉店時間はアバウトで12時過ぎても大丈夫な時もあるようです。

店名:ふじわら君

住所:大阪府大阪市大正区三軒家西1-1-7

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年7月16日
« 前の記事「7月28日29日は浴衣を着てグランフロントへ」へ
»次の記事「日本で唯一の水牛が食べられるお店が北区中津にオープン!」 へ
おすすめ記事
    大阪特派員 新着記事
    消えていく大阪市内の角打ち
    浪速区桜川にある十割お蕎麦屋さん
    大正の老舗居酒屋の店名がロシアの都市の名前な訳
    3種のカレーを1度に食べる
    大阪の地蔵盆
    夏季限定のおすすめラーメン北区いぶきの「冷やしイリコそば」
    日本で唯一の水牛が食べられるお店が北区中津にオープン!
    大正駅の馬料理だけでない隠れ家的お店

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪特派員

      大阪特派員
      平井 裕三
      1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集