日本で唯一の水牛が食べられるお店が北区中津にオープン!

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :

ネパールでは8割の人がヒンドゥー教を信仰しています。ヒンドゥー教の教えでは牛は神様であり決して口にしません。しかし、牛と水牛は全く別の生物だと書かれています。

だからネパールの人は水牛を食べます。中津でダイヤモンドビリヤニを経営する奥山さんは、なんとか日本でネパールの水牛料理を出せる店を作りたいと考えました。しかし、ネパールから水牛を輸送することはコスト面他いろんな問題があり実現できず、実現不可能かと思ったところ、なんと日本で食用の水牛を飼育している酪農家さんに出会い実現へ!

そして今日大阪市北区の中津商店街という昭和の時代に取り残されたような商店街の一角でオープンいたしました。

002.jpg

まずは月と太陽のダルバートをいただきます。

001.jpg

店名:月と太陽

住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目18−18

営業時間:11:00~15:00 夜17:00~21:30

定休日:火曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。