2018年11月9日(金)11月18日(日)まで星空スタンド開催中です

公開日 : 2018年11月11日
最終更新 :

なんばを愉しむ10日間。なんばグルメ×日本酒×沿線の味覚。なんばカーニバルモールで星空スタンドが開催中です。2015年に初開催。その後人気のイベントになり今回で8回目の開催になります。

0001.jpg

なんばの個性豊かな店があつまり、なんばグルメのお店がたくさん出品されているのと、100種類以上の日本酒が飲める星空日本酒ターミナルなどなんばカーニバルモールが魅力いっぱいのグルメストリートに10日間変身!今回は、なんばパークス、なんばCITY、なんばこめじるし、ウラなんばの飲食店70店舗が日替わりで出店。1日最大14店舗されるそうで、回を重ねるごとに地域とのつながりが増えています。私も行かねば!と行ってきました。難波方面から向かいます。なんば駅を出てなんばパークスを通過。なんばの冬をイルミネーションで彩る「なんば光旅」も9日からスタートです。パークスの外側階段もこのように彩られていました。

parks.jpg

内側もこんな感じで点灯式の9日は大変盛り上がっておりました。

parks2.jpg

なんばパークスからエスカレーターを降りてカーニバルモールへ向かいます。提灯が目印です。

sta1.jpg

提灯のところから南を見れば星空スタンドの入り口です。

sta2.jpg

日本酒の瓶が陳列された星空日本酒ターミナルの宣伝。私は星空日本酒ターミナル目当てで来たので早歩きになります。途中たくさんのおいしそうなお店がいっぱいあります。

123.jpg

やっとお目当ての星空日本酒ターミナルにやってきました。

ta.jpg

100種類もの酒が所狭しと並んでいます。

sake.jpg

これだけ並んでいればどれにする迷うのですが、大阪酒屋 かどや酒店、SAKE BOX さかした、地酒専門店 山中酒の店さんなど数多くの日本酒を扱うお店の方がいらっしゃるので自分の好みを伝えればチョイスしていただくことも可能です。

001.jpg
002.jpg

いざ、たくさんの瓶を見るとどれにしようか迷います。そんな時は気になるお酒を片っ端から飲むのも方法かもしれません。ちなみに能勢の秋鹿の瓶がないのは私が飲むために取ったから、そして隣の九州のお酒「若波」もおいしかったです。

010.jpg

日本酒の好みは人それぞれなんですが、時々これはおいしいという日本酒に出会うことがあります。私はワインはどれもおいしいと思いますが、日本酒も全部好きなんですが、特にこれはむっちゃ好きという酒に出会うことがあります。

そのうちの1本がこの星空日本酒ターミナルで飲むことができました。美吉野醸造さんの花巴 山廃純米大吟醸 スプラッシュです。日本酒の概念を変えるこのお酒一度ご賞味ください。

見てくださいこの色。そしてこのシュワシュワは炭酸ガスでないので格別です。

hana.jpg

美吉野醸造さんの「花巴」は昔吉野に旅行に行った時に知り、それ以来大ファンな酒蔵です。

hana1.jpg

また初日は19歳の酒の酒蔵や2日目は奈良萬の東海林さんがお越しでした。蔵元と話をしながら飲む日本酒も滅多にできない経験です。

nara.jpg

星空スタンドの星空日本酒ターミナルでみなさんのお気に入りの1本を見つけていただきたいです。いつも日本酒の相談にのてくださる茨木市のかどや酒店の角本さんが期間中6割以上の確率で星空日本酒ターミナルにいらっしゃいます。当日見かけたらお気軽に声かけてください。色々教えてくださいますよ。

kadoya.jpg

イベント名:星空スタンド vol.08

場所:なんばカーニバルモール

期間:2018年11月9日~11月18日

平日17:00~22:00 土・日16:00~22:00 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。