海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪特派員ブログ > 新世界で売れているお土産(2018年12月編)

日本国内/大阪特派員ブログ 平井 裕三

日本国内・大阪特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年12月25日

新世界で売れているお土産(2018年12月編)


新世界で売れているお土産(2018年12月編)

今年の年末はとても忙しく更新が滞ってすいません。世間はクリスマスですが、先日新世界の通天閣下にあるココモよってぇ屋 大阪新世界店さんでまた今売れているお土産を聞いてきました。
001.jpg

最近はお菓子のコラボ商品が人気だそうです。コラボと言いうと何を想像されますか?実は身の回りの物とのコラボです。例えばこれ、よく見る輪ゴムかと思いきやキャンディーです。
12.jpg

消しゴムですか?いえいえ薬用美白乳液です。
keshi.jpg

サクラクレパスのような化粧品
sakura.jpg

などなどいろいろな面白いお土産を紹介してもらいながら今一番売れているお土産って何ですか?と聞いてみたところこちらですと言われたのは
karu.jpg

一見なんの変哲もないカールです。そうなんです。実はカールは今東日本で販売されていないために関西ではお土産として買って帰る方が増えているそうです。

などなど文房具などの入れ物やメーカーのお菓子が多いようです。ぜひお土産屋に立ち寄りの時は探してみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2018年12月25日
« 前の記事「祝大阪万博再び!」へ
»次の記事「皆様新年あけましておめでとうございます。」 へ
おすすめ記事
大阪特派員 新着記事
大阪を洪水から守る毛馬の閘門と洗堰
インディアンでなくインデアンカレー
全国に10か所もない。デパートの屋上遊園
道明寺天満宮の鷽替え神事
商売繁盛で笹持って来いのえべっさん。
皆様新年あけましておめでとうございます。
新世界で売れているお土産(2018年12月編)
祝大阪万博再び!
1年前の同じ月に投稿された記事
大阪で鹿児島の物を買う
中之島で光のルネサンスが始まりました。
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見て感動しました。
大阪の冬の風物詩!イルミネーションバスに乗ろう

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 大阪特派員

    大阪特派員
    平井 裕三
    1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集