熱帯魚とサメが泳ぐ水族館と高コスパランチ「ホテル ユニバーサル ポート」の楽しみ方

公開日 : 2022年03月27日
最終更新 :
筆者 : あんこ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート

IMG_9022.JPEG

「ホテル ユニバーサル ポート」はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです。スタジオ・パスを購入したり(宿泊者限定)、アトラクションの待ち時間を確認したり、オフィシャルグッズも販売しています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボレーションした「ミニオンルーム」があり、ロビーやエレベーターにはミニオンのデコレーションが!

まるでパークの中にいるような、とってもワクワクする空間です。

実はこのフロント後ろには美しい海の世界が広がっています。

IMG_8891.JPEG

水槽は全長約15m、サンゴ礁やイソギンチャク、カクレクマノミなどの熱帯魚が泳ぎ、美しいカラフルな海の世界が再現されています。

IMG_8937.JPEG

同じ水槽の中に、2匹のサメ(エイラクブカ)が共生しています。熱帯魚とは棲息環境が違うのに、同じ水槽で飼育されているのは驚きですね。

サメを別の水槽で飼育し、水温を徐々に上げ、熱帯魚と共生できるよう慣らして行かれたそうです。この水槽は27.5度です。

ダイバーさんの餌やりが見れるよ!

IMG_8922.JPEG

週に2回、ダイバーさんが、餌やりや水槽のメンテナンスに潜られます。ダイバーさんが入ると、熱帯魚やサメが集まってきます。

魚たちは見慣れたウエットスーツでないと、驚くそうで、新調するのも同じデザインのウエットスーツにされるそうです。

IMG_9001.JPEG

ダイバーさんにとても懐いています。サメと言うと、人間を襲ったりしないのでしょうか?

ダイバーさん曰く"サメなどの肉食系はお腹が空かない限り他を襲う事はない"との事です。週2回お腹いっぱいになるまで餌を食べますので、他の熱帯魚を食べる事もありません。

IMG_8952.JPEG

ダイバーさんが調教しています。ダンスとバイバイもします。懐いている姿がとっても可愛いです。ホテルフロントの水槽でサメと熱帯魚が共生しているのは、ここだけではないでしょうか。

餌やりが見られるのは、毎週、木曜日と日曜日の10時前後~12時位です。*日時は変更になる場合があります。

新型コロナが落ち着いたら、「ホテル ユニバーサル ポート」のフロント後ろに広がる海の世界をお楽しみ下さい。

巨大恐竜「REX」がいるラウンジRでランチやスイーツを楽しんで!

IMG_9087.JPEG

1階 ザ・レックスエンターテイメント内 「ラウンジR」の天井には巨大恐竜の化石が!どことなく可愛くてお洒落。こちらでシェフこだわりの料理や季節のカクテル、スイーツが楽しめます。

IMG_9053.JPEG
IMG_9081.JPEG
IMG_9049.JPEG

今回ご紹介するのは、3月の月替わりランチセットです。1階の「ラウンジR」で楽しめます。

写真は『トンポウロウと春野菜のセイロ蒸しセット』1,200円(税・サ込み)です。ドリンクやデザートまで付いています。もう一つランチのおすすめは1日10食限定『真鯛のフィッシュバーガーセット』1,100円(税・サ込み)です。どちらもお味は本格的で、高コスパです。4月は『天丼セット』と『チーズとアボカドのバーガーセット』が登場します。

IMG_9072.JPEG

また、苺のイースタースイーツフェア"が5月9日まで開催中です。旬の苺を使った、キュートな6種類のケーキが楽しめます。こちらは同じフロアの「レックスカフェ」でも販売しています。

IMG_8884.JPEG

コロナが落ち着いたら、高コスパなランチや季節のスイーツを楽しみに訪れてみてくださいね。

2022年3月25日現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■大阪市此花区桜島1-1-111 

■TEL:06-6463-5000

Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

Universal elements and all related indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

筆者

特派員

あんこ

生粋の大阪もんです。旅と食べ飲み歩きが趣味です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。