帝国ホテル 大阪「ホテルショップ」リニューアルオープンと桜満開の大川沿い

公開日 : 2022年04月01日
最終更新 :
筆者 : あんこ
IMG_2313.jpg

満開の桜が大川沿いを彩り、「帝国ホテル 大阪」(右)が桜とともに美しく水面を飾っています。

IMG_2311.jpg

桜と帝国ホテル 大阪

IMG_2341.JPEG

2022年3月30日(水)10:00、帝国ホテル 大阪の「ホテルショップ」が、帝国ホテルプラザ 地下1階に移転・リニューアルオープンしました。

IMG_2530.jpg

売り場面積が大幅に拡張され、4つのコーナーが楽しめます。

IMG_2527.jpg

新「ホテルショップ」は、各階にあったショップが1カ所にまとまり、とても見やすくなりました。今回、新たに"帝国ホテルのおいしい"が詰まった、オリジナル冷凍食品の販売も開始されました。

①ホテルオリジナル冷凍食品コーナー 

IMG_2354.jpg
IMG_2355.jpg

ブルーベリーパイ、アップルパイ、テリーヌ、カレー、ビーフシチュー、はじめ、、帝国ホテルで人気のメニューが冷凍食品となり登場! 上質なホテルの味が手軽に家庭で楽しめます。またホームパーティやご進物にも活用できます。

②ホテルメイドケーキ・パンコーナー

IMG_2523.jpg
IMG_2373.jpg

パンコーナーは帝国ホテル 大阪で大人気の焼きたてパンや季節のパンが並んでいます。

IMG_2381.jpg

フランスAOC発酵バターが入っているので、パンの風味が豊かです。もっちりとした生地が人気の食感のイングリッシュブレッドです。

IMG_2389.jpg
IMG_2405.jpg

帝国ホテル 大阪の厨房でシェフが一つひとつ心をこめて作られている特製ケーキもおいしそうな顔をして並んでいます。

③「ドアマン・スヌーピー」コーナー

IMG_2433.jpg

大人気の帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」コーナー。誕生20周年を記念した限定1200体のぬいぐるみも登場し、シリアルナンバーが入っているので、スヌーピーファン、帝国ホテル 大阪ファンの方はぜひ手に入れたい商品です。

④プライベートブランド商品コーナー

IMG_2430.jpg

ギフトにも人気のホテル特製チョコレート

IMG_2479.jpg

フランスの伝統菓子・金塊形のフィナンシェも、濃厚なチョコレート、ほろ苦い抹茶、香ばしいヘーゼルナッツの詰合せがあります。

IMG_2465.jpg

かわいい数量限定のイヤーベア

IMG_2476.jpg

旅の記念やおみやげに好適な品などがたくさん並んでいます。

IMG_2647.jpg

その中から、ホテルオリジナル黒毛和牛のハンバーグデミグラスソース/シーフードマカロニグラタン、いつもの家庭料理が高級な帝国ホテルの味に!

FC_20220331_2345.jpg

桜あんパン

優しい甘さの小豆に塩漬けの桜の塩気がうまく絡みます。上品な味わいで、帝国ホテルの烙印入りの名物あんパンです。

IMG_2344.jpg

リニューアルした地下1階の「ホテルショップ」で、シーンに合わせたお買い物を楽しんでください。

■帝国ホテル 大阪「ホテルショップ (The Hotel Shop)」

・場所: 帝国ホテルプラザ 大阪 地下1階(大阪市北区天満橋1‐8‐50)

・営業時間: 10:00~19:00 ※パン・ケーキの販売は11:00~

・販売商品: ホテルメイドのケーキ、パン、オリジナルチョコレート、クッキー等洋菓子、調理缶詰、冷凍食品、「フランク・ロイド・ライト」グッズ、帝国ホテル 大阪オリジナル「ドアマン・スヌーピー」グッズ ほか

・お問合せ: ホテルショップ TEL.06‐6881‐4878(直通 10:00~19:00)

IMG_2537.jpg

天気のいい、桜の季節は、大川沿いの散策も楽しめます。

IMG_2546.jpg

桜並木が続き、とても美しいです。また、お花見船もたくさん出ており、にぎやかに川面を進んでいきます。

IMG_2559.jpg

天満橋、川の駅はちけんやから出ている水陸両用のダックツアーも、都心のオアシスを楽しげにクルージングしています。大阪城も見えます。

春は植物が芽吹くだけでなく、寒さとコロナで重苦しい時を過ごしていた人の心もウキウキさせてくれますね!

お近くの方は新型コロナウイルス感染症対策をしながら、また遠方の方はコロナが落ち着いたら、帝国ホテル 大阪の「ホテルショップ」と桜並木をお楽しみください。

2022年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

筆者

特派員

あんこ

生粋の大阪もんです。旅と食べ飲み歩きが趣味です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。