外の喧騒が嘘のよう!ラグジュアリーなひと時を「ホテル阪急インターナショナル」

公開日 : 2022年05月29日
最終更新 :
筆者 : あんこ

よく近くには行きますが、宿泊したのは初めての「ホテル阪急インターナショナル」

IMG_0526.jpg

周辺は、にぎやかな場所でありながら、ホテルに一歩足を踏み込むと、そこは異空間。外の喧騒が嘘のようです。

IMG_0208.jpg

ホテルロビーに行くと、とてもいいお花の香りが。

ホテルを象徴する花、「カサブランカ」40~50本が活けられています。

人の心を和ませてくれる世界共通の「花」をテーマに、SUPREME(最高級)を追求するラグジュアリーホテルです。

ロビーはヨーロッパ貴族の邸宅をイメージしているそう。敷き詰められた最高級の大理石とアロマの香りが広がります。

IMG_0543.jpg

エレベーターホールにもアロマが置かれ、お花の香りが癒やしてくれます。

IMG_0152.jpg

ゲストルームはスーペリアツイン。

こちらのホテルでは、標準的な客室ながら、42平方メートルの広々とした部屋。

IMG_0249.jpg

高層階から望む大阪の夜景、すばらしいですね!

IMG_0288.jpg

カップとソーサーはフロントで購入できます。旅の記念にすてきですね!

IMG_0446.jpg

ラグジュアリーな空間ならではの、充足感と感動も心に刻んでくれます。

IMG_0198.jpg

阪急阪神東宝グループの創始者・小林一三氏に関連する本などが並べられたフロント奥にある部屋です。

ゆったりとくつろいで、創始者に思いをはせてください。

IMG_0522.jpg

朝食は、25階・スペシャリティレストラン「マルメゾン」でいただきます。

IMG_0482.jpg

柔らかな朝の光に包まれ、コース仕立ての朝食が楽しめ、店内の調度品も重厚感であふれています。

IMG_0496.jpg

3種類の朝食メニューから、店名が付いている「マルメゾン ブレックファスト」を。

ドリンクは4種類からフロリダで採れたてのオレンジをしぼり、急速冷凍しておいしさを閉じ込めてやってきた100%のオレンジジュースです。おすすめです。

IMG_0506.jpg

「マルメゾン」朝食が、日本最高峰のホテル朝食と言われている一端がのぞけた料理とスタッフさんのすばらしさです。

IMG_0531.jpg

大阪・梅田からのアクセスもよく、劇場もショッピングも楽しめる界隈、そんなにぎやかな立地にある、外の喧騒が嘘のようなラグジュアリーホテル「ホテル阪急インターナショナル」。

そんな異空間で癒やされるのもすてきですね!

2022年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

============================

【ホテル阪急インターナショナル】

・住所: 大阪市北区茶屋町19番19号

・電話番号: 06-6377-2100

・アクセス: 阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩約3分、JR大阪駅より徒歩約10分

筆者

特派員

あんこ

生粋の大阪もんです。旅と食べ飲み歩きが趣味です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。