海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪2特派員ブログ > 飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編

日本国内/大阪2特派員ブログ かおり

日本国内・大阪2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年8月31日

飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編


飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

前回の大阪国際空港に続き、今回は関西国際空港編です。

空港のラウンジというと、ゴールドカードを持っているお金持ちの人だけが入れる場所というイメージですが、そうではないラウンジもあるんです。

私が利用したのは、KIXノースラウンジ。

このラウンジを利用することができるのは、JTBのパッケージツアーを申し込んだ人と、キャセイパシフィック航空の利用者のみです。
キャセイパシフィック航空の方は条件がわかりませんが、JTBに関しては対象コースが限られるものの、私は今回60日前までの予約、エコノミークラスでの申し込みという条件に当てはまり、利用することができました。

場所は、出国審査場を抜け、北ウィングの方へ向かいます。
右手にスターバックスが見えるのですが、そこを入った奥の方にあります。
ウイングシャトル乗り場に比較的近い場所です。

受付でJTBからいただいたクーポンを渡し、お好きな席へ。
出入りは自由です。

ソファー席からは滑走路が見え、とても気持ちのよい席です。
プライバシーが保たれるよう、ソファーは隣りの席と壁のようになっています。

DSC_0006.JPG


軽食は、おにぎり、いなり寿司、焼きそば、サラダ、チーズ、スープ、クラッカー、デザートなどがありました。

DSC_0004.JPG


ドリンクは、サーバーから注げるビール、ワイン、ジュース、コーヒー、紅茶など様々。

DSC_0005.JPG


7時に空港に着かなければならなかったので、朝ご飯はこのラウンジですませようと家では食べずに来ました。
食事に十分な量でした。

DSC_0001.JPG


DSC_0002.JPG


雑誌もいろいろあり、利用していないので使いやすさや速さなどはわかりませんが無料WiFiもあります。
ラウンジ内はアナウンスが聞こえませんので、ラウンジ受付近くにある案内板で随時確認して下さい。

私はラウンジ初でしたので、他のラウンジがどのようなものなのかはわかりませんが、十分ゆっくりできました。
出発便が1時間遅れになってしまいましたが、家族はもっとここにいたいと言っておりました。


皆さんもJTBの早期予約で、ぜひラウンジ体験してみて下さいね。




【KIXノースラウンジ】
〇住所   大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西区国際空港 国際線ゲートエリア 3F 中央
〇利用時間 7:30~21:40

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2018年8月31日
« 前の記事「飛行機の待ち時間どう過ごそう? 大阪国際空港編」へ
»次の記事「農園レストラン杉・五兵衛で旬の野菜を食べよう」 へ
おすすめ記事
大阪2特派員 新着記事
タピオカミルクティー専門店貢茶 TEA18と比べてみた
ホワイトデーにおすすめ クッキーの魅力 3/14までです
万博記念公園太陽の塔の内部写真撮影が可能になりました
大阪城イルミナージュ3/3までです!
大阪城公園で梅の花咲き始めました
フォトジェニックな山盛りいちご! ホテルニューオータニのいちごビュッフェ「ホテルでいちご狩り」
服部緑地の都市緑化植物園で早春の花咲いています
大阪最大のチョコレートイベント 阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会2019開催中!

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都別府和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 大阪2特派員

    大阪2特派員
    かおり
    地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
    Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集