海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪2特派員ブログ > 台風21号 大阪のその後

日本国内/大阪2特派員ブログ かおり

日本国内・大阪2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月22日

台風21号 大阪のその後


台風21号 大阪のその後

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

台風21号が9/4に日本に上陸し、約3週間が経過しました。
大阪の被害状況を心配されている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、大阪は元気です。

交通機関はほぼ通常どおりに運行されていますし、関西国際空港は9/21より全面再開し、通常スケジュールでフライトが運航されています。
先日、家族が新幹線で大阪ー東京を往復しましたが、何の問題もありませんでした。
大阪への旅行をためらっていらっしゃる方、ぜひ大阪に遊びに来て下さい。

ですが、いまだに様々なところで爪痕は残されています。

特に樹木の多い公園に被害の影響が大きかったようです。
万博記念公園は半分ぐらいが閉鎖されています。
大阪城公園はほぼ大丈夫ですが、折れた木々が園路の脇に山積みにされていました。
服部緑地公園の植物園は休園中で、私が参加予定であったイベントも中止されました。
花博記念公園鶴見緑地でのイベントもほとんどが中止になっています。
お出掛けのさいは、事前にHPなどでご確認下さい。

大阪の公園でコスモスが綺麗に咲くことを願っています。

DSC_0192.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空 治安・渡航安全情報
2018年9月22日
« 前の記事「台湾タピオカミルクティー発祥のお店 春水堂」へ
»次の記事「フォトジェニックなスイーツたち ホテルニューオータニのハロウィーンビュッフェ」 へ
おすすめ記事
    大阪2特派員 新着記事
    フォトジェニックな遊園地 ひらパーでハロウィン気分を楽しもう
    フォトジェニックなスイーツたち ホテルニューオータニのハロウィーンビュッフェ
    台風21号 大阪のその後
    台湾タピオカミルクティー発祥のお店 春水堂
    9/30で閉館 オービィ大阪に行っておこう!
    農園レストラン杉・五兵衛で旬の野菜を食べよう
    飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編
    飛行機の待ち時間どう過ごそう? 大阪国際空港編

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 大阪2特派員

      大阪2特派員
      かおり
      地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
      Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集