あべのハルカス美術館のクマのプーさん展 6/30までです

公開日 : 2019年06月24日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。大阪市の天王寺にあるあべのハルカスの16Fにある、あべのハルカス美術館で開催中の「クマのプーさん展」が6/30(日)で終了となります。A.A.ミルンとE.H.シェパードによって制作され、ディズニーアニメーションにもなったクマのプーさん。このお話の原画コレクションである「クマのプーさん展」は、2~4月に東京で開催されて大好評でした。

DSC_0497.JPG

嬉しいことに展示室内の一部は写真撮影が許可されています。橋にいるプーさんとクリストファー・ロビンの横に立つことができたり、ハチの巣のある木の中に入ったり、切り株に座ったりと、まるで自分がプーさんの世界に入り込んだような気分になれます。

DSC_0489.JPG

展示の終了後、少なくとも10年は公開されないとのことですので、まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひこの機会を逃されませんように。

000DSC_0500.JPG

平日はそれほど混雑はありませんが、最終の土・日は混雑が予想されます。チケットが公式HPからオンライン購入できますので、事前購入しておくと並ばないですみます。家で白い紙にプリントしていっても、プーさん展の当日券と同じ、風船を持ったプーさんデザインのチケットと交換してくれます。【クマのプーさん展】〇開催期間:2019.4.27(土)~6.30(日) 〇開催時間:火~金/10:00~20:00 月・土・日・祝/10:00~18:00〇観覧料: 一般1500円 大学・高校生1100円 中学・小学生500円〇公式HP: https://wp2019.jp/ 写真は全て撮影可能な場所から撮影したものです。SNSへの投稿も許可されています。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。