海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪2特派員ブログ > 農園レストラン杉・五兵衛でハスが美しく咲いています

日本国内/大阪2特派員ブログ かおり

日本国内・大阪2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年7月31日

農園レストラン杉・五兵衛でハスが美しく咲いています


農園レストラン杉・五兵衛でハスが美しく咲いています

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

梅雨が明けてから連日厳しい暑さが続いている大阪です。
大阪に来られるさいには、熱中症予防には万全の対策でお願いします。

今までに何度も筆者が訪れている、枚方市にある農園レストラン杉・五兵衛に久しぶりに行ってきました。
詳しくは昨年の9月のこちら の記事に書いておりますので、行かれるときのご参考になさってください。

DSC_0754.JPG


訪れたのは7/28でしたが、ハスの花が美しく咲いていました。
花の開く早朝ではありませんでしたので閉じているのがほとんどでしたが、あと1~2週間は楽しめそうな感じでした。
ハス池の近くにはスイレンも咲いています。

DSC_0732.JPG


DSC_0738.JPG


0.JPG


時季によって様々な野菜と果物の収穫体験ができるのですが、この日はブルーベリーの収穫をすることができました。
1パック500円です。

DSC_0691.JPG


園内の動物たちは変わらず元気でした。
餌をあげることができます。

DSC_0678.JPG


ロバはレストランで出た野菜や果物の皮や切れ端などを食べています。
食べ残しは堆肥に使ったりもしているので、こちらでは生ごみが全く出ないそうです。

DSC_0689.JPG


子供が遊ぶことのできる手作り遊具が園内にあるのですが、新しくタイヤの遊具ができていました。

DSC_0761.JPG


他にはシーソーや輪投げ、竹馬などがあります。
DSC_0758.JPG


お子様から年配の方まで、美味しい食事と自然を楽しむことのできるレストランです。
ぜひお出掛けください。



【農園レストラン 杉・五兵衛】
〇住所:枚方市杉責谷1丁目 951番
〇HP: http://sugigohei.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景
2019年7月31日
« 前の記事「夜の道頓堀を写してきました 道頓堀の今」へ
»次の記事「今年は阪急うめだ本店でチームラボ★学ぶ!未来の遊園地」 へ
大阪2特派員 新着記事
緊急事態宣言が発令されました 大阪における新型コロナウイルス関連 その4
大阪における新型コロナウイルス関連 その3
服部緑地公園の桜〈満開〉です!
〈開催中止〉造幣局の桜の通り抜け
2020年3月15日万博BEASTオープン!初日に行ってきました
大阪における新型コロナウイルス関連 その2
2020年3月15日まで阪急うめだ本店で「クッキーの魅力」開催中
大阪における新型コロナウイルス関連
1年前の同じ月に投稿された記事
「MOVE 生きものになれる展」でダンゴムシになっちゃおう!
人気の工場見学 アサヒビール吹田工場
早朝に咲き誇るハスの花を鑑賞しよう
万博記念公園の太陽の塔の内部公開で48年前にタイムトリップしてみよう

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 大阪2特派員

    大阪2特派員
    かおり
    地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
    Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集